第18鞍 | タニーニャの気まぐれ日記

第18鞍

今日は18鞍目でした。


本日は前日の雨により、馬場がグッチャグチャ。。。

いつにない荒れっぷりでした。


実は。。。

ワタクシが乗馬を始める頃、一人のお友達がご自身の落馬エピソードを教えて

くれたことがあります。。。


なんでも、馬場がグチャグチャで馬が滑って転んで落馬したとか。。。


これを聞いてからというもの、グチャグチャを見ると、チョット怖いなぁ。。。と

感じていたワタクシ。。。

よって、今日の乗馬は本当にドキドキでした。

なんせ、どこもかしこもグッチャグチャ。避けようがありません。

今日はトロットだからまだ良かったものの、これがギャロップだったら完全に

気絶でした。。。

(先生のプログラムではいつも土曜日にトロット×ジグザグの練習を

ボルボレッタ2ボルボレッタちゃんとして、日曜日はポンテイロ2ポンテイロ君とギャロップです。)


で、ボルボレッタちゃん、案の定、ちょくちょくズルってなってテンポを崩したので、

その度に、お友達の言葉が頭を過り、「怖ーーーーーい!」と日本語で先生に

アピール。

(だって、ポル語で「怖い」って何て言うか忘れちゃったんだもん。。。

思い出した(Estou) com medo! (エストゥ) コン メド=怖い。だった。。。)


これには先生もさすがに苦笑い。。。

砂が多めのチョットはマシな馬場に替えてみたり、鞭を預かってくれたり色々

してくれましたが、ワタクシの顔は歪んだまま。。。

それはまさしくホナウド様が力んだ時にどうしても前歯が出てしまうのと同じ感じ。

ワタクシも乗馬をしていて怖いと感じると、どうしてもブス顔全開になってしまいます。


ブス顔全開で訳の解らぬ「KOWAaaaaI!」言う奇声を発しながら走る私に

先生は、「ま、しょうがないな。。。」といった感じでした。


今日は17鞍目の不出来を挽回する予定だったのに、

全くそれどころではなかったです。悔しいですクヤシイ(あ、この顔だ。。。私のブス顔。。。)


来週までにグチャグチャの所で爆走している動画でも探してイメトレしておきます。

お勧めの動画あったら教えてくださいね。(落馬の動画はノーサンキューです)