武蔵村山市商工会通常総代会懇親会にお招き頂き、ご挨拶をさせて頂きました。

多摩都市モノレールの延伸では、用地買収が60%まで進み、それを進めている都の北多摩北部建設事務所には、今年度から道路モノレール工事担当課長が配置され、1km区間で道路照明移設工事に着手します。

また、カスハラ防止条例が制定された際には、カスハラ抑止、証拠保全のための防犯カメラや通話録音機等の設置費用について都が助成することを求めていることなどもご報告させて頂きました。


今総代会ではこれまで会長代行だった栗原誠さんが、会長にご就任されました。

ご挨拶写真は市議会の高橋弘志幹事長、須藤千詠子議員から頂きました。


#武蔵村山市商工会 #高橋弘志 #須藤千詠子 

#谷村孝彦 #谷村たかひこ #北多摩一区 #東村山 #東大和 #武蔵村山 #都議会公明党 #都議会