東村山市の廻田町上自治会の定期総会にお招き頂きました。

自治会管理の桜の木の伐採について、白熱した議論がありました。

桜を愛するお気持ちも大変よくわかります。とても伝わってきました。

一方で、ボランティアで高木を管理してくださる自治会役員の方々の高齢化や、外部に管理委託する際の費用の高さ等を勘案すると、このたびの決定も致し方ないものと思われました。

役員の方々も伐採については、かなり丁寧に近隣の方々や反対の方々にご説明されていたものと思います。

自治会長、副会長、区長をはじめ消防、緑道環境衛生、体育委員会等の皆様の日頃からのご活躍に心から感謝申し上げます。

写真は総会終了後の懇親会で、中島緑道環境衛生委員長が撮ってくださいました。


#廻田町 

#谷村孝彦 #谷村たかひこ #北多摩一区 #東村山 #東大和 #武蔵村山 #都議会公明党 #都議会