東京都私立中学高等学校父母の会中央連合会の新年懇親会に出席しご挨拶させて頂きました。

昨年10月17日に共立講堂で開催された私学振興予算要望期成大会で、1600名を超える方々の前で、都議会公明党が#私立高校授業料無償化 の#所得制限撤廃 に向けて全力で取り組んでいる旨をご報告させて頂いておりました。

このたび令和6年度の東京都予算案編成に向けた知事査定で「所得制限を撤廃する」ことが明らかにされたことを改めてご報告させて頂きました。

あわせて#私立中学校 の授業料10万円補助の所得制限も撤廃されます。

加えて#都立高校 も#都立大学 も#授業料完全無償化 となり、公私間格差の是正、保護者負担の軽減という取り組みが、首都東京における教育の無償化をリードしました。

ツーショット写真は同会の鹿濱徳雄会長と、東京私立中高協会の近藤彰郎会長です。


#谷村孝彦 #谷村たかひこ #北多摩一区 #東村山 #東大和 #武蔵村山 #都議会公明党 #都議会