日体桜華高等学校・日体桜華中学校卒業式にお招き頂き、お祝いのご挨拶をさせて頂きました。

写真は学校法人日本体育大学の松浪健四郎理事長を囲んで撮って頂きました。今年は雨になってしまいましたのでテント下です。

また、毎年駆けつけておられます日本体育大学応援団チアリーダーの皆様のエールも、卒業生の皆様を中心に、今年もとても盛り上がりました。

昨日は都立東村山高校の卒業式に出席させて頂きましたが、会場の体育館がとても寒く、保護者の方々は防寒着を着用のまま出席されていました。私も会場に入ってカイロを5つも使用しました。

東村山高校は校舎、体育館の建て替えに合わせてエアコン設置がされますが、都内全ての学校体育館のエアコン設置の必要性を改めて実感しました。頑張ります!