北海道グッドエイジャー賞の授賞式に出席しました。

 

IMG_20171017_114702039.jpg

 

 札幌三越で一緒にお祝いしてくださった皆様、また報道してくださった方々の中には旧知の方々のお顔もあり、心よりお礼申し上げます。

 

 

 

 朝日新聞。

 

 

 報知新聞

 

 またNHKでは、夕方のニュースで放送されたそうです。

 

 

 

 

 受賞のコメントで、ジャンプの原田雅彦さんが、

「もう選手を辞めて長いので、表彰されるのは久しぶりです。やっぱり表彰されるのはうれしいですね」とおっしゃって、会場のみんなが温かい気持ちになりました。

 

 一緒に受賞した中井聖建設会社の中井靖さんと、「さすがですね」と、顔を見合わせて、こういう感覚を共有できるのがグッドエイジャーかなとも感じていた私です。

 

 

 image

 

 控え室にもお花を届けていただきました。藤田さん、ありがとうございました。うれしすぎました!

 

 この部屋の壁には、たまたまハリストス正教会も描かれた函館元町の絵がかけてあったんですよね。

 

 この風景は、私の作品では『海猫』です。

 

 

 トロフィーは書棚に。

 

IMG_20171017_115751668.jpg