「dancyu」おそるべし。

6月号の特集が、カレーとしろくまとレモンサワーです。

 

 カレー特集では、GHEEの赤出川さんが「Blakes」にいる、というページが組まれていたり、「ふんだりけ」という面白そうなお店が紹介されていたりする。

 

 

 

IMG_20170523_132252501.jpg

 

 しろくまは、南九州全域に現れるのですね?

 いろんな顔のかわいいしろくまが、載っています。

 

 そしてそして、レモンサワー特集。

 名店での作られ方も、ずらり載っています。

 

 行ってみたいな、東十条の埼玉屋さん。焼き豚とレモンサワーなんだな。

こちらのおじさんは、いいお顔だな。ハンサム。

 

 下北沢にも、美味しい店があったな。

 

 中途半端に凝り性な私は、自分でもやってみることにしました。

 和歌山からレモンを取り寄せました。レモンは、凍結させておいて使うそうです。

 ぎゅうぎゅう、絞らない。

 甲類焼酎は、キンミヤにしました。箱の柄がクラシカルで可愛らしいです。

 それと炭酸水は、本当は瓶がいいけど、我が家はウィルキンソンです。

 

 はちみつとシロップは、私は入れないで十分。

 

 

 

IMG_20170523_132252153.jpg

 

 この号、保存版にします。

 

 そして次号では私も、「いい酒場って、なんだ?」の特集に執筆しています。