2日続けて。 | わんこにゃんこ、おとりさんほのぼの日和

わんこにゃんこ、おとりさんほのぼの日和

以前の「愛犬愛猫倶楽部」IDやら忘れてしまい、
ログインできず、心機一転で新規作りました。
内容は変わりませんが、日々更新していきます。

 

こんにちはー

 

 

 

 

モヤっとした天気どす。

雨ではないから良いけどね

まーいっか。

 

 

 

ワタシのコロナ後遺症その後ね

 

ほんとに、ほんとーに、日に日に良くなる実感。

えへん虫も少なくなって、寝てるときの咳はまだ少し。

けど、疲労感は確実に減った。息切れも減った。

 

なんか、すごいなーと思う。

 

 

で、病院通いの親父さん。。。

金曜にCT行ってきまして、左前頭葉部にあった

内出血明らかに小さくなってきてて、

急な容態変化はないわけぢゃないけど

ひとまず安心して良いとのことでした。

 

 

して、左耳奥の汚いモヤモヤね。

 

やっぱり内出血等の影とのこと。

 

いくら脳外科先生で耳のこと分からんとは言え、

「汚い」言うべきではないよね。

親父さんショックだったらしい笑い泣き

 

状態としては、相変わらずの眩暈、頭痛、難聴で

耳鼻科の再診を勧められまして、

勧められんくても行く予定だったけど。

 

脳神経外科後、ささっと徳洲会へ予約取りました。

その日の予定が取れず、早くて翌日。。。

昨日の土曜日っすな。10時に行ってきました。

 

普段は土日、タニムラオート出勤だけど

昨日の土曜はスタッフMちゃんが出勤してくれてて

ばあちゃんの施設面会行く予定だった。

けど、施設内コロナ感染者出たため、

1月の面会禁止になっていたわけで

親父の病院付き添い出来たわけです。

 

結果的には

聴力検査後、前回よりも聴力が良くなってきていて

骨のズレもないようだから、このままで良くなる傾向はある。

 

選択として、強い薬を使って治るか分からないが

集中的に治療を行う。

(高濃度ステロイド剤を使用するにあたり

糖尿病の治療薬とはNGなため、入院必須)

 

本人いわく、声や音が二重三重に聞こえるから

中々のしんどさで、会話もデカい声になってしまう。

 

ついで、難聴にはつきものの、耳鳴りね。。。

耳鳴りのしんどさは、ワタシも突発性難聴発症後

30年近く耳鳴りとお付き合いしてるから、辛さはわかる。

 

 

なんとも時間かかりそうな案件だよねー・・

 

補聴器も視野に入れて、来週また耳鼻科へ行きまする。

 

あ・・味覚ないってなことも、また話さにゃ。。

 

そんな週末、2日続けての病院でした、ちゃんちゃん。