滝沢歌舞伎2017 5/11 観劇で私の歌舞伎おしまいです | 谷村くん溺愛ブログ ♡ 人生山あり谷村

谷村くん溺愛ブログ ♡ 人生山あり谷村

ジャニーズJr.の 谷村くんが かわいくて愛しくて始めてしまったブログです♡
ニコニコ笑顔に、激しいダンスの183cm長い手足の谷村くん♡
ジャニワで視線泥棒されて応援していましたが(´;ω;`)

私の歌舞伎は木曜日でおしまいでした
すぐブログ書こうと思ったんだけど、いろんな気持ちが渦巻いちゃってかけずにいました
まあ、谷村担ですからね…
 
最後のお弁当♪
お友達が買っておいてくれました♡ ありがとう♡

私、4月ぶりのお弁当で、今回は違う方食べようって思ってたのに、自分のブログで確認したら、同じのだった(ばか)
 
今日は久々の1階!お友達ありがとう!!!
ずーっと3階だったから、近い!小判も上から降ってくる!!!
出演者さまと目が合うような錯覚も起こる!!!
イケメンパラダイスを満喫してきました←
 
 
 
今日は11日のアドリブ部分だけ書きます
 
 
 
☆ジュニアからの質問は林くんから
 
タッキーへ
Q 2年連続 お化けをやらせていただきましたが、次はどんな役をやらせようと思いますか?
 
A 2幕の団子屋を襲う人の役 名前は駒蔵 室 お疲れ様でした
 
「ちょっと待って!オレの役!」って室くんのツッコミから、「来年は鼠小僧ってこと?」って質問をスル―される室くんwww
 
そんな室くんに こどもつかい のフライヤーもたせて、宣伝を始める林宣伝部長に会場から拍手~っ!!!w
 
 
 
けんくんへ
Q 林翔太をプロデュースするなら、V6さんのどの曲でしてみようと思いますか?
 
A MIX JUICE
 
この曲にV6担、林くんが大興奮で話すわけなんですが、まず、この曲は1997年 トニセンのアルバムに入っていて、2003年にけんくんと坂本くんが一緒に披露したそうです
 
興奮しすぎって室くんにたしなめられていましたが
 
林くん、本当にV6好きなんだね
MIX JUICE 歌詞で検索すると、わりと大人目なお歌っぽいです
 
からの、懐から今度はV6のCDを取り出す林くん
「48枚目のシングル COLORS 5月3日発売 みなさんゲットしてください」
林くんがデキジュすぎるwww
 
 
 
☆ケンタッキーの会話
 
1回公演ということをさっき気が付くけんくん
 
リハでなかなか帰らなかったのは、じゃんけんを待っていたから
2回公演の時は(ごはん代)じゃんけんしてるそう
 
今日1、明日1、土日で終わっちゃうけど どういう気持ちですか?ってタッキー
晴れやか な ようでいて、寂しい のけんくんがかわいい
 
その熱い気持ちをニコ健で書いてくれるわけですね?
今日はじめて聞く人がいるかもだからって、前置きをしてくれるけんくんの優しさからはじまる説明
二人のジャニウェブのブログ、タッキーが次は2年後に更新っていうから、楽までにできるだけ更新してってたのんだら、けんくんもって巻き込まれた
からの、お互い更新合戦してるみたいなんだけど
 
タッキーが1時間おきに、ラーメンの画像あげてたみたいでwww
 
ここから、ゆるく会話
 
けんくん あんたさー、1日1、2回くらいのもんかと思ったら、あんた!何回更新してんだ!
 
タッキー 今日は1時間に1回更新してます
 
けんくん あのさ、僕がいったのは、ファンの人がほっこりするようなブログあげてなのに、誰がラーメンの画像何回も!
 
タッキー お昼にみんなでじゃんけんして食べてる、一緒に食べてるんだなって
 
けんくん あんなんで稼ごうなんてダメだ、カウントに入らない
 
タッキー 夜の9時まで、あげてるのに!
 
けんくん 明日出直してください
 
タッキー 今のことば後悔しますよ 甘く見ないでください 今夜の11時楽しみにしててください
 
けんくん 楽しみにしてます
 
 
滝沢連合見たら、だんだんと減っていくネギラーメンの写真があって、チャーシュー一口食べてからの写真とかもあって、ラーメン減ってくのだけで7枚もお写真www
わりとほっこりしました
わりばし失敗してるのとか、最後は撮るものなくなったって、足とってたり、そして、すね毛がw
 
けんくんも、タッキーの楽屋の床とかとっててほっこり
 
けんくんのブログには本人のお写真があるのが、うらやましいところです
 
ジュニアもブログ更新してくれないかなぁ・・・
 
 
 
☆だんまり
 
タッキー オレ、小判いっぱい盗んじゃった・・・35億
みんな withB
 
これ、ツイレポで見かけてから見たかったので、すんごく嬉しかったし、みんなのwithB、やっぱり肩キレッキレでかっこよかった
(谷村くんがしたら、面白かったんだろうなぁ!!! 案件)
 
 
 
☆おまるちゃんの山手線
 
あなたは かっぱえびせん  
あなたは お せん べい(せんを強調w)
 
新しいシリーズ!!!
 
 
 
☆室くん駒蔵があばれて、ねぎを投げるところで、後ろにいる根岸くんが悲しそうな顔をするのを、はじめてちゃんと見れました
普通に悲しそうだったよ
ねぎ、去年は振り回されて喜ばれていたのに、今年は投げつけられてかわいそうに…
 
 
 
☆なべろうの訴え
なべろう桜を見ながらいっぱいやるってーのは?
ワンワン!
え?かわいい女の子のほうがいい?
ワオーーーン
このスケベ犬!
 
が、いつもの会話なんだけど、今回は
なべろう桜を見ながらいっぱいやるってーのは?
ワンワン!
え?
ワォーーワンワンワォーーー(なんか、長い)
え?それで?
ワンワォ――(手で象みたいな仕草ワオーンだか、パオーンだかw)
ワオーーン?酒よりも、ワオーンがいい? 意味がわかんねぇよ!
 
長くなっているwww そして、意味がってwww 最後バッサリ
 
 
 
☆語り部ひーとなべろう
なべろう、ダンス! スケートすべってるみたいなダンスw
 
なべろう 「こないださー、鼠がまいた小判でドックフード買ったんだ・・・いくらだと思う? 35億」
ひーくん 「with ひー(イケボ)」
なべろう 「急に対応してくれてどうもありがとうーーー」
 
 
 
☆殿の登場
「こわいよ~ 鼠じゃなくて、withひーだって」
 
「ああああ 見て! 誰か手相を見て!!!」
まさかの手相!!! トリハダでも、カサカサでもなく、手相!!!
 
 
 
☆家来からのお願い
「こっちから鼠が「やってる?」ってあらわれたら、あっちに「やってるよ」って」(やってるで、のれんあけるような動き)
「待ってよ! ここ居酒屋じゃないよ~」

 
 
☆嘆きの殿
「この世に生まれて35億・・・ 25年!」
もう、35億www 今年はブルゾン歌舞伎www
 
 
 
☆ふまれる殿
いつもは四人くらいの家来に踏まれ、最後の家来に長々踏まれる殿ですが、今日はその後ろから、舘さま、鼠、おまるちゃん!
しかも、舘さまが、いつものように、ゆーーっくり、どすどす歩く
後ろから、あたふたしてる鼠www
早く言ってほしそうなのに、ゆーったり歩く舘さまwww
ゆっくり踏んでいく舘さまーーーwww
「長いよ~! 歩みが遅いよ~!」
 
 
 
☆やってきた鼠
あらわれた鼠小僧が、ちゃんと「やってる?」って入ってきたw
金ちゃん、ちゃんと、「やってるよ」って返さなきゃダメじゃん(爆笑)
 
 
☆お丸の団子屋で、福本くん(18才)がお酒を飲む演技を見ることにはまってます。なんだかかわいいです。
 
 
 
☆鼠とお丸の屋根の上
押さないでのところ
押さないでは押して! 押さないでは押して!二回言ったわよ!!!
 
ひきあげてのところの、お丸ちゃんが手につば
「本当に嫌なんだよ 本気のやつだよ」
お丸ちゃん必死で手をふきふき
 
「自分であがれ、上がれるんだろ 上がってるんだろ最近」
からの、タッキーが片手をかざしたら
お丸ちゃん、身体の自由がきかなくなり、操られるwww
変な動きいっぱいして、両手を前に出して細かく振りながら「ウォウウォウ」言い続けるお丸ちゃん
「早くあがれ 長いんだよ」w
 
タッキーが手をかざしてる間は「ウォウウォウ」
「休憩させて」
「できねーよw」(殿、ちょっと笑っちゃう)
 
お丸ちゃん、やっと屋根に上がる
「最近のジュニアはいいな」(どういうこと?www)
 
なかなかセリフを言わないお丸ちゃん
「早くやれ 何休憩してるんだよ」
「今おりてきてるの! お丸が!!!」
 
「鼠さんに じろきちさんの話するなんて、私変だよね」
いつもは
「ああ 変だ」
からの、お丸ちゃん怒りになるのに
今回は
 
「私変だよね」
「そんなことないよ」
「なんで! 変って言わないと!!! なんで!!!」
「そんな日もあるよ」
「あるのーーー???」
 
どんどんアドリブが増えていくwww
 
 
 
 
という感じでした。
ああ、一度全体を書きとめておきたかったけど、タイミングを失ってしまったなぁ
 
どんなに楽しく見ていても、まあ毎回 WITH LOVE で泣いてきました
この曲、きっと何年たってもスイッチ曲になってしまう気が…
 
久々の1階席だったから、谷村くんのお写真、たくさん見れて嬉しかったなぁ…
本当に発売してほしいです
 
谷村くんを舞台で見れた時間は予定よりだいぶ少なかったので、来年リベンジしてほしいところ…
 
来年も同じ演目かはわからないし、新しい歌舞伎になるかもしれないけど、歌舞伎の谷村くんに会いたいです
 
12日に入って、13.14日に復帰してたのが、自分が悔しいというか、仕方ないけど
 
もし明日急に復帰されても、家の都合で絶対に行けないし
 
ヲタ活動が絶対優先じゃない以上、仕方ないと向き合って気持ちのやりくりしていきます
 
 
 
谷村くん不在の歌舞伎は、どうしたって寂しい。
 
心配で、切なくて、何度も心折れそうになってたけど
 
お友達が優しくて、本当に楽しかったし、ありがたかったです♡