滝沢歌舞伎2016 4/23夜 初歌舞伎♥3か月ぶりの谷村くん♥ | 谷村くん溺愛ブログ ♡ 人生山あり谷村

谷村くん溺愛ブログ ♡ 人生山あり谷村

ジャニーズJr.の 谷村くんが かわいくて愛しくて始めてしまったブログです♡
ニコニコ笑顔に、激しいダンスの183cm長い手足の谷村くん♡
ジャニワで視線泥棒されて応援していましたが(´;ω;`)

こんばんは!
歌舞伎の夜公演に行って来ました!

ご縁があって、同担の友達できました♥

谷村くんがかっこよかったです♥

まだ手が震えてます...

私、本日三階の左列でございまして、上手半分しか見えてません。
あと、スクリーンも花道も見えてません。
花道はテレビ画面で見えるけど、舞台中央から少し下手になると見えないです。



ということで、谷村くんが見えなかったら、見える人を楽しもう♡のスタンスで観劇メモしたのをブログに残しておこうと思います。



☆谷村くんのダンス

最初にバキバキ踊る曲なんですけど、テレファンで言っていた通り“揃えるところは揃える”の谷村くん! 
いつもの視線泥棒したダンスではなく、抑えている 
でも、一生懸命踊ってる 
指さす振り付けとか、ツキノミチみたいな激しさがなくて、
『おー谷村くんが! あの谷村くんが!』とびっくりしましたが、結局好き♡ 
大好き♡



☆Mey be  はじめましての林くんとかわいいさっくん

林くん(美声)をおすすめする方のブログを愛読してまして、楽しみだった林くん
歌声も、本当に美声だった!
そしてダンスもキレイだった! 
さすがTheyちゃん!
前半、林くんが上手だったので見えて、後半はさっくんが上手
(かみてってことだけど、じょうずにも読める漢字いやだなー)
さっくんはもう やっぱり色気がもれすぎてました。手を口元に持ってかれるのに弱い。
色気ありすぎです 
かわいいのにさっくん



☆4剣士

白装束の剣士が入り乱れるので、双眼鏡の初見だと、誰なんだかなかなか難しい
ひときわ目を引く男の人が 副担 根岸葵海くんでした! 
根岸くん目を引きます
谷村くんの殺陣は 肩が入るというかなんというか
...なんとなく弱そう(ごめん)



☆お化け

林くん 怖いよ? 
しかし、私の席からは演じてる林くんが見えないので、林くんの美声で語られるお化け 朗読劇聞いてるみたい
でも、楽しめた!!! 
声色の変化を楽しんだ!!! 
一階にはたくさんおばけが登場してたけど、誰がどれかなんてさっぱりわかりませんでしたw

私お話好きなんでメモしてきました♥
残しておきます 
ネタバレ注意 
そして間違ってるかも注意です

世の中 女の怨念ほど恐ろしいものはない 
男に裏切られた女は死の世界から舞い戻る 
復讐に命をかける 
武蔵の国の小さな村のこと 
吹雪の夜 
みのきちという木こりが 小屋の中で寒さをしのいでいた 
その夜 みのきちは 顔にかかる雪で目をさました 
すると 枕元に 見たことのないおそろしい目をした 白づくめ 長い黒髪の女がいた 

みのきち この私に見覚えがあろう 

はて?見たことのない顔 

よく見るのだ このほほの傷を忘れたのか

お前は! 

みのきち よくもこの私を裏切ったな 庄屋の娘に言い寄られ おふゆをなきものにしようと顔を切りきざみ 暗い雪の中にうめたな 

生きていたのか 

お前に仕返しをするまでは 死んでも死にきれぬ 

大きく口をひらき息をかけた 
すると キンキンと音をたてて みのきちの足が凍り始めた 

その足では逃げることもできない 

やめろ やめてくれ 

キーン 

みのきちの足がくだけちった 

この雪のなか ただただ死を待つのみの苦しみを味わえ 

雪女は今度は腕に みのきちの腕はとびちり 激しい痛みがつらぬいた 

助けてくれ 

雪おんなは 次々と白い息をふきかけた 
鼻に肩に耳がとび くだけおちた 

ついにみのきちは 顔と目と口だけがのこる化け物の姿 

苦しめ 己の不実をなげけ 

雪女は白い息をかけた 
しばらくすると雪の中には みのきちの目だけが残っていた 

ハハハハ
その目だけは残してやる 
それで庄屋の娘がこおりつき 
くだけちるさまを見届けるといい! 

今 あなたの目の前では また一人の男が 犠牲になってしまうかもしれません 

うわーーー

この林くんのお化け、朗読劇でもいけると思います 絵がなくても怖かったっす



ここらへんで三宅くんに羽が生えて天使でした 
ところで三宅くんて骨折してたんですよね? 
みじんも感じさせずに忘れていたんですが… 



☆太鼓

前半の太鼓 上手に谷村くんはおらず、双眼鏡は根岸くんにロックオン! 
根岸くんの肩から腕のあたりのかっこよさったらない!!! 
私のメモには

“ひたすらねぎがかっこいい” 
“ねぎの肩注目”

と書いてありました 
肩幅といえば れおれお!
れおれおは近距離で披露してるから、ちら見でしたが 
間違えなく素敵でした



☆腹筋太鼓

まず、角度やらいつもと違うがんばってるお顔だからということで よくわからなかったうえに、
マスクからの息で双眼鏡が曇って ほぼ見えませんでした←
(興奮しすぎか!?) 

まだ見るなってことだね! 谷村くん! 友達おすすめの某Jr.くんすらわからない始末です 
さっくんだけはわかりました! 
ただ、さっくんしかわからなかったので、比べようがないw 
自分が残念だったwww 
殿 
もう一周お願いします



☆お化粧のところで タッキーの紹介をする阿部ちゃんが、『タッキー&翼』をかんで謝ってたのが面白かった 
そして、黒子の汗がしたたっていた 
タッキーの好きな部位を聞かれた三宅くんは 鼻と答えていた

三宅くんが大好きなさっくんが 本番前に三宅くんがなべしょと喋っていたのにヤキモチをやいて
『ぼく以外のジュニアとしゃべっちゃダメ』
ってかわいく言っていた
『お前は俺のなんなんだ?』
っていう三宅くんに
『彼女です』
と答えるさっくんwww 
さっくんが彼女www

ところで、見切れ席とはいえ、画面が全く見えないのはどうなんでしょう 
画面花道じゃなく、ステージをうつせないものですかね 
私の隣 外国の方だったんだけど、隣の人が結構説明していたし
ちょっとどうなんだろうと思ったところでした 
だから安いといわれたらそれまでなんですけどね 
半分見えないってどうなんだろ



☆口上の時の手の付きかたなんですけど、みんなこう指まっすぐでむしろ反る勢いなのに、あべちゃんがふんわり手をついていて 個人的につぼりました

『世間知らずのおちゃめ系男子 京本大我』って口上で、長妻くん思い出したのは私だけですかね 
おちゃめって単語で長妻くん思い出す

だてさまの
『好きにさせる自信があるから』 
を楽しみにしてたのに、ちょっと会場がざわついて気持ちが入り込めず残念でしかなかった 
キュンキュンしたかったのに 
だまっててほしいわ~(涙)



☆茶色はっぴの谷村くん

見えたんですよ ここ! 
親指ですぐわかる谷村くん!!!
目立たないダンスに徹してたけど ところどころ谷村くんで好き♡
笑顔も抑え気味だったここ もっと破顔になるはずなのに 笑顔でした 
好き♡
もっと一生懸命なしゃかりきダンスなのに、揃えるところは揃えるしてました!
控えめな谷村くん見てたら なぜかじーーーんと目頭が熱くなってしまって せっかく見える時間に 見えなくなる谷村くん
隣の人の手拭いがあたって、まったく動じてない谷村くんがツボでした♡



☆ちょうちょの谷村くん
そで口つかんでるんだけど 破れるんじゃないかと心配になるくらいピンと張っていた 他にそういう人はいるか探したら 根岸くんもしていたw
ここは結構谷村感でていました♥ 
後ろだからいいのかな
一番外側をまわるたにれおを観察するのが楽しい!
谷村くんは勢いがすごい 
あれはちょうちょじゃないwww 
楽しい好き♡ 
れおれおは上手奥ですーっとすべっていたのがなんか楽しそうだった♪ 
根岸くんのスタイリッシュちょうちょがキレイで泣きそうになった



☆2幕 鼠

谷村くん下手でセリフ言ってたんだけど、声だけだとまさかの担当がわからなかった問題!!! 

聞いてたら瓦版やのセリフだから、あれ?これ谷村くんだった?って思ってたら、ステージおりの場所センターにあらわれてビックリ!!!

自担の声に気が付かないとか、ものすごく落ち込むやつです・・・チーン・・・

見えるところは ガン見してたんだけど 目を見開いたり、お口にお手手持ってったり、細かい演技をたくさんしていてかわいい♡ 
ちょっと大げさな感じが舞台っぽい♡ 
なんだよ長妻かよ のところとか、左手を胸にあてて、ほっとしてるのとか もうすっっっごいかわいい♡♡♡ 
表情もコロコロかわってかわいい♡ 
私は谷村くんの演技好きです♡ 
舞台の演技だと思います♡



みんなが絶賛するオトコマエダの演技がうますぎる問題 

テレファンでセリフが増えた話してたけど それは絶対に演技が上手だから増えたんだよ!!! 
前田くん いつものダンスしてる前田くんもかわいくて好きなんだけど 

演技してる前田くんは いつものオトコマエダ×100ぐらい輝いてた 

なんでか知念君にみえて二度見した 
前田くん、いつもよりイケメン度も増していて、ものすごくキラキラしていた 
前田くんすごい!!! 
どんどんドラマにも出てほしい!!! 
おちゃめな顔とか、
言っちゃったって顔とか 
降参!みたいな顔とか 

ほんと表情がくるくる自然にかわって目が離せない 
演技での視線泥棒はオトコマエダ! 
間違いない!!!



お水のとこで泳いでいたのは前田くんでした 谷村くんはどこに?←



Loveの谷村くんがかわいすぎまして♡ 
最後はみんな席を立ちまして ようやく谷村くんが見えました♡ 
ここの谷村くんの笑顔はいつもの谷村くん♡ 
上の方にも目線くれるし、谷村くんは優しい人だと思う 

最後にげんげんにお手手だされてたのを とらなかったのに、
結局げんげんに押されて 右足みずたまりにはいっちゃって 
げんげんをにらむところまでセットでかわいかった♡ 




メモはたくさんあったんですけど、眠気に勝てず急ぎ足でのブログでした。

明日セクゾ魂なんで、記憶が上書きされちゃう前に全部書きたかったんだけど…

明日は早いので寝ます!

久々の谷村くんは、本当にイケメンでした!!!

テレファンの数百倍は、かっこよかったです!!!

谷村くん大好きです!!!



観劇後、同担の友達と軽く打ち上げしまして♥
谷村くん萌えを語り合って、楽しかった♪
しっかりしてるイイコでした♥
わたしより しっかりしてそうだったw

これからも、よろしくお願いします!

いろいろ取りこぼしてると思うけど、次の観劇のときに書きます。



あ、谷村くんのバク転!!!
見れたんですよ!!!
大きかった(涙)
よく頑張ったね谷村くん(涙)
バク転おめでとう!!!



おやすみなさーい!