(写真は近くの神社に参拝しようとする母親2008年撮影)

 

 

昨晩も午後9時からいつものコースをジョギングした。

途中に何台もの車を交わしながら歩くのもやはり

蛍光テープやLEDライト持参が成功したと思った。

 

思い出してみれば、今から16年前のことだが

母は初めて岡山に来てから朝7時から近くのお宮参りをして

家の周りを30分間歩くのが日課だった。

母と同じコースをこうやって思い出しながら

歩くのもいいものだ。

それにしても、この神社の石段はかなりきつい。

金毘羅さんほどではないが境内にいくまで

100段はある。

 

よくもこの歳で毎日毎日、歩けたなぁと感心した。

まずは母親に負けないようにをモットーに

がんばってみよう。