今朝がた、夢を見て夢の中になんと小学校の担任だったW先生が出てきた。

その先生は人はまず、心が大事という教えを私に教育してくれた。

そして、私が中学一年の時に卒業していたにもかかわらず、病院に入院していた

私にお見舞いまで来てくださった方だ。

 

一番の思い出は母親参観日の日に母に下図にある絵を観て

お母さん、この絵をあなたの子供が描いたんですよ。

素晴らしいです。この歳でこんな絵をかける子はいません。

そうやって、母を思いっきり持ち上げて息子のことも高評価してくれた

みたいだった。

その参観日のあと、母からこの話を聞いて

ええー、先生がそんなこと言ったの??って

驚いた。

それ以来、県の文化祭、市の文化祭の出品して

いつも金賞をもらい、

学校の掲示板にその絵を掲示していたらいつのまにか

その絵が盗まれたこともあったっけ。

 

 

その夢の中でのW先生は50年ぶりに出会ったきりやっと

この夢で逢ったが、今頃何してるやろうかな??

生きていたらもう、90才超えてるもんなぁ。