2024年を迎えて誰しもが今年こそは幸運を掴んでみたいとか

平和を願っていたと思う。

そういった矢先、石川県能登地方に震度7なる大地震が起きた。

なんにも予測なしに、なにも悪いことしていないのに・・・

 

まずは、被災された方々にお見舞い申し上げます。

私も今朝8時に市役所の職員がスーパーにやって来られて

被災地に今から水を届けたいとの申し出があった。

 

たまたま、2リットルの天然水のペットボトルの在庫が倉庫に40ケース

保管していた。

年末年始商戦でもし、欠品したらいけないと思って

在庫を持っていたのをそのまま、トラックに載せて

あげた。

今から能登地方まで積んだ水を運ぶそうだ。

公務員とはいえどもたぶん今日は正月休み返上だと思う。

ご苦労様ですとおもった。

いまの日本、まだまだ捨てたもんじゃないぞ!!

 

困ったときにはお互い様。

被災されたらまずは、食料と水が不足するのは今までの経験から

わかる。

でも、こうやって実行に移す行為こそが素晴らしい。

我が市もなかなか、やるじゃないか。

市長の判断もやるじゃないか。

あっぱれ!!