あと少しで2023年が終わりを告げて新しい年がやってくる。

そこで自分ながら今年を振り返ってみた。

自分のなかでのランクをつけてみた。

 

①昨年の病院の検査の結果が前立腺ガンではなかったという幸運。

 12月に前立腺のMRIを撮った結果、白い影が見えて

 自分自身ももう、これはガンだと思った。

 人生がもう、終わったと思ったが幸運にも検査結果はガンではなかった。

②母親が施設を替わった。

 もう、10年もお世話になっている施設から違う施設にかわらないといけないという

 ことから介護保険の関係から止むなく、かわった3月。

 母の体重も5キロも減ったが、無事慣れていい環境下に入所した。

 

③次男の作った会社がなんとか、軌道に乗ってきた。

 退職代行モームリの会社がなんとか無事、うまくいってる。

④おじさんの病院が改装した。

 12月にいつもお世話になってるおじさんの病院がまた、大きくなって

 増床した。1年かけて病院が改築されて、また大きくなった。

 整形外科では広島県では第2位の実績のある病院。

 いとこも院長になって大活躍している。

⑤一年かけて倹約を試みた結果、200万の貯金ができた。

 自分ながら、できる限りの無駄を省いて生活をした結果

 今年も200万の貯金ができた。

 

自分ながら、総じてこの一年の結果は中くらいかな???