今、70過ぎの彼女?(実母)が私のアパートに来て一緒に
住んでる状態。
ちょっと、四国から遊びにきて一週間。
単身赴任でなにかとたいへんな私にとっては
渡りに船の状態で大歓迎なことである。

主婦歴50年もさすがにたいしたもの。
毎日、掃除、洗濯、それに身の回りのことを
いとも簡単にやってのける。

仕事から帰ると風呂が沸いていて冷たいビールが食卓に
ならび最高のもてなしよう。
なんだか、何年も前の新婚状態そのもの。

わたしの好きな料理も心得ているので本当に助かるし・・・

でも、居心地がいいのかいっこうに帰ろうとしない。
別に帰らなくてもこのまま、
いてくれてもいいのだが・・・・

これはなんというか、母親との同居、母親とのもういちど
味わってみたい幼いころの再現というものか。