歳をとるにしたがってそれなりの体型になったり顔も
次第にそれ相応の顔に変わっていく。
最近つとに徹夜労働などできなくなった。
若いころは一日くらい寝なくてもへっちゃらだったが
今はもう、そうはいかない。

夜、仕事を持って帰ってパソコンの前にすわっていても
老眼のために目も見えづらいし・・・

もう、なにもかもが老化現象だ。
パソコンは字体のおおきいキーボードに換えたり
めがねも度のゆるいめがねに換えて悪戦苦闘している。

昨年の秋、内科の先生に診てもらったとき、一日のカロリー
を1800カロリーにしなさいといわれ、
一日、ビール1本、ご飯2杯という感じで1週間やってみた。
からだはとにかく、軽くなったが今度は無理がきかず
すぐばててしまう。
なんとも人間のからだってうまいことできている。

でも、老眼鏡はかけたくない。
最低のプライドがあるし・・・
まだまだ、自分は気だけは若いんだから。