自分は甲子園も高校野球にも縁遠い存在だったが、息子たちは幸運にも
夢をみることができた。
どんなに甲子園を夢のように思っていても本当に甲子園の土を
踏める高校野球球児はほんのわずかである。

問題はとにかく、どうして高校野球をするのにこんなにお金がかかるのかということである。
野球留学、それに遠征費、道具、なにやかで。もう、サラリーマンの世界では無理!!

本来、スポーツは汗をかいて自分の体を鍛えるのが目的であろうはずがまちがった
お金目的や一部の利益主義の目的でスポーツが動いているのである。
甲子園にでた選手はほぼ無試験で思いの大学に入れたり・・・
世の中おかしんじゃない?

なにか、根本からはずれているのと違いますか?
でも、親たちはそんなこと思っているにもかかわらず
現実をとっているのはなぜ?

あなたも同じ穴のムジナですか?