200215 出石寺へ | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

W650との旅のお話

200215(土)

朝から天気予報とにらめっこ!!

昼から雨の予報もあれば、晴れの予報も・・・

いい方信じたいけど、天気の場合だけは

悪い方を聞いて動かねばなりませぬ!!

 

で、午前中は大洲方面雨予報だったので

今治方面に行こうと準備してたら、

今治方面も雨予報に・・・。

 

仕方なく今日は諦めようとふて寝してたら

栗さんから「大洲晴れてきたぞ~~」とLINEが。

 

それじゃ、行こうかと準備してお出かけ!!

ただ、当初目的の野村のたこ焼きではなく、

出石寺のうどんを食べに行こうと言ってやがるガーン

しかも自分だけバイアルスで・・・もやもや

 

ぶつぶつ言いながら栗さんの家にて集合!!

すぐに出発です。

雨降らないことを願って!!

 

 

 

 

高山経由で出石寺行くのですが、

この道は初めてじゃないかな・・・

途中の景色のいいところでパシャリ!!

 

ここらあたり迄は道も良かったのですが、

これからは・・・もやもや

道には桧の葉っぱやら落ち葉がぎっしりで

びっしょりと濡れてるし・・・

 

 

帰ったら即洗車だ~~~

 

で出石寺に到着です。

 

 

 

 

うどんをいただきました。

一杯500円也!!

商売として成り立つのか心配でしたが

もう何十年もされてるのでいらない心配ですアセアセ

 

さて、帰りは長浜方面に降りるとの事。

実はこれがまたすごい悪路のところに連れていかれて・・・。

行った先は良かったのですが残念なことに霧で視界不良タラー

 

 

 

 

 

ここまでの道は全面緑色!!

苔がびっしり・・・ガーン

快晴ならもっと救われたんですが、残念です。

 

変態男はこんなアホなことを・・・

 

 

帰り道で・・・

 

 

 

 

 

大洲で栗さんとは(@^^)/~~~して

僕は家内に頼まれたうどんの出汁を買いに広田まで・・・

道の駅で販売してるんで。

大豆とかシイタケとか入ってて美味しんです。

昔、家内の母が作ってくれてた味に似てるそうで・・・。

 

で、帰ったら洗車です。

 

 

この緑の布は油汚れを拭いても水洗いですぐに元通り!

不思議布です(笑)

 

 

本日走行距離:176キロ

燃費:26.34