手軽にジェラート作り | アラフィフ女子おひとり様の日常ストーリー時々ミトリズ

アラフィフ女子おひとり様の日常ストーリー時々ミトリズ

子供の頃から嫌われ体質の為、彼氏無し、友人わずかの
アラフィフ独身女子。容姿も最悪の底辺女ですが、
そこそこおひとり様のソロライフを楽しんでいます!!

時々お菓子&パン作りの事や推しの見取り図の事を書いています♪

数日前…こんな物を頂きました。

カルディのジェラートミックス。
好きなドリンクとジェラートミックスを
混ぜて、冷やして出来上がり!!
簡単に自宅でジェラートを作る事が出来ます🍨
ちょうど賞味期限間近の豆乳があったので、
インスタントコーヒーと混ぜて作る事にしました。
しっかり混ぜて、30分ほど冷蔵庫に入れて生地を休ませます。
少しとろみがついてきました。



この後…容器を移し替えて、4時間近く冷凍庫
で冷やし固めました。
4時間後…



ちゃんとジェラートになっていました🍨
アイスクリームディッシャーがないので、
綺麗に盛り付け出来ませんでしたが…。
濃厚で美味しいアイスクリームでした。
夏はアイスを食べたいけれど…
やはり高くて買うのを躊躇してしまう時があります。
貧困女子のちょっとしたご褒美スイーツ音譜
少しだけ気分が上がりました。