仕事復帰か退職か… | アラフィフ女子おひとり様の日常ストーリー時々ミトリズ

アラフィフ女子おひとり様の日常ストーリー時々ミトリズ

子供の頃から嫌われ体質の為、彼氏無し、友人わずかの
アラフィフ独身女子。容姿も最悪の底辺女ですが、
そこそこおひとり様のソロライフを楽しんでいます!!

時々お菓子&パン作りの事や推しの見取り図の事を書いています♪

数日前…職場にて面談をしました。


入院する前の2月から休職をして、もうすぐ5ヶ月。

退職か仕事復帰するのか話し合いの面談でした。

一時期は退職する方向で考えていましたが、

予期せぬ入院というアクシデントに襲われ…

思いがけず大出費となってしまい、益々貧困

状態の今…退職したらもっとキツイだろうな~と思いました。


もし退職したとしたら…!?

ザックリ計算してみると数ヶ月後には、

貯金が十万切って一桁代になってしまう…驚き

(実は入院中…病院の職員さんから生活保護を

進められたぐらいです。)


すぐに仕事復帰をしたとしたら…!?

退院してから体力がガタッと落ちてしまい、

未だに体調が回復せず、仕事にも支障をきたす可能性大…。


上司や先輩からは、仕事復帰を進められました。

ありがたい事ですね。

無理をしない程度で、最初は体調に合わせて

時短勤務の提案がありました。


色々と迷いましたが…

来月7月中旬から、時短勤務で仕事復帰をする事にしました!!


まだまだ不安だらけで、どうなる事やら~

ですが、やるだけやってみようと思いますニコニコ