遅れ投稿です! ナイフとフォークが… | アラフィフ女子おひとり様の日常ストーリー時々ミトリズ

アラフィフ女子おひとり様の日常ストーリー時々ミトリズ

子供の頃から嫌われ体質の為、彼氏無し、友人わずかの
アラフィフ独身女子。容姿も最悪の底辺女ですが、
そこそこおひとり様のソロライフを楽しんでいます!!

時々お菓子&パン作りの事や推しの見取り図の事を書いています♪

遅れ記事投稿です。

遅れ投稿なので、本日より数日前のお話です手


アメブロの調子…相変わらずジェットコースターの様です真顔

なので、きちんとUP出来るかどうなのか!?


人一倍苦手な事が多い私ですが…

来月、試練というか超絶嫌な事に参加しなければならなくなりました。


まぁ…会社の研修なのですが、それが普通の

ただの研修ではないんです。


入社3年目以上の社員で、仕事が出来ない人

対象の研修なんですよね悲しいダウンダウン

落ちこぼれ研修です。


おまけに1泊2日の研修で、最悪なのが

夕食がテーブルマナーを伴うフルコースという事。


ご馳走じゃん!!ラッキー音譜

なんて気持ちにはなれない。何故なら…

ナイフとフォークを使うのが本当に苦手だからえーん


苦手というより使えない。

パスタの時はギリギリ使えているかな~!?

ナイフとフォークを使って肉を切って、

左手のフォークの肉にソースを綺麗に乗せて

そのまま口に運ぶナイフとフォーク


私にとっては難易度MAXあせるあせるあせる


一応…練習しています。

自宅からバスで行けるカフェレストランで、
ハンバーグをナイフとフォークで頂きました。

やっぱり上手く使えず、ハンバーグがボロボロ。
隣の席の人達にヒソヒソされ、睨まれる。

私…食べるのも下手くそです。
食べ方は汚いし、よくこぼすし汚すし…。
おまけに食べるスピードも遅過ぎる。
箸も正しく持てているのか分かりません。

こんな状態なので、職場での昼休みは…
簡単に食べれるパンやおにぎりです。

しかし、この簡単に時短で食べれる物ばかりを
食べていたから、いつまで経っても食べ方が
下手でナイフやフォークも使えないんだと思いました。

アラフィフのおばさん…このままじゃダメだよな~悲しいダウン

落ちこぼれ宿泊研修まで、まだ日にちがある
ので、もう少しナイフとフォークの練習をしたいと思います。