業務スーパーの「韓国屋台のトッポッキ」はお手軽・お手頃・本格的♪ | 物欲とコスパの狭間

物欲とコスパの狭間

物欲とコスパの狭間でいつも心が揺れています(*^^*)
Amazon、100均(ダイソー、セリアなど)、業務スーパー大好きで、いいもの見つけるとテンションが上がります♪

業務スーパーでとっ~ても美味しそうな冷凍トッポッキをゲットしたので早速調理してみました音符

ちなみにトッポッキだったりトッポギだったり日本語表記はどちらがメジャーなんでしょうかね?キョロキョロ

 

「韓国屋台のトッポッキ(ソース付き)」

価格:297円

内容量:500g (トッポッキ360g ソース140g)

 

本場韓国から直輸入とのことで期待に胸が踊りますラブ

 

裏面はこんな感じで、トッポギ鍋やトッポッキ炒め調理方法も記載してありますルンルン

今回はトッポギ炒めを作ってみますウインク

 

袋を開けたら冷凍トッポッキとソースが入っていましたキラキラ

トッポッキの量は結構ありますねびっくり

 

トッポキをさっと水洗いしてみました音符

 

ソースをフライパンに入れて火をつけますルンルン

辛そう~~!

 

煮立ってくるとマグマみたいで更に辛そうですびっくり!!

 

そこに、ざく切りにしたキャベツとトッポッキを入れますウインク

今回はキャベツとトッポッキのみのシンプルなトッポッキ炒めにしましたキラキラ

 

最初は冷凍状態で硬かったトッポッキもいい感じに柔らかくなってソースも絡まってきましたおねがい

 

全体的に火が通って、ソースも煮詰まってきたのでお皿に盛り付けましたルンルン

 

簡単にいい感じのトッポッキ炒めができあがりましたニコニコ

辛いかな~と心配もしましたが

味も辛さも丁度いい~~~!!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 

キャベツを切って一緒に炒めただけの簡単調理で

ボリューム満点でお安く本格的なトッポッキ炒めができちゃいました爆  笑

お手軽・お手頃・本格的の三拍子です♪

鶏肉やチーズも入れたらチーズダッカルビにもなりそうなのでまた試してみますキラキラ

友達来た時やホームパーティーでも大活躍できそうなよい商品でしたウインク

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

ツイッターもしてます音符

https://twitter.com/tanimasa0415

ラーメン たにまさ たこ焼き

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ