一ヶ月ぶりにセーリング | テルテール坊主たちの奮闘記Ⅱ

テルテール坊主たちの奮闘記Ⅱ

にわかヨットセーリング修理整備と和歌浦湾遊覧ばかりでのんびり楽しんでいます。

2024/05/04 みどりの日 快晴

 

久しぶりに、三匹のオッサンがマイレディにいそいそ乗り込むのだった。

 

暑くなるから簾オーニングを取り付けする。

やはり堀やん作業が早い。

 

イザ出港。

 

わしとこクリートにブイがひかかってたー。

ヤバかった。

ギロチン水門をくぐるのです。

あと何回くぐるのかな? 

マイレディ売れるかな?

白波はないですねぇー、

 

 

マリーナシティーは人がイッパイですが

海はスキスキです。

 

ほなGPS魚探の電源を入れるが真っ白けやわ。

 

先日、自宅でバラしてメーカーに2回ほど電話し症状を言いながら聞くと、バックライトは生きているが液晶本体死んでるとの事。

 

何回か復帰した事を伝えると接触不良でも取替えなければと・・・。

部品ありませんと言われ泣くのでした。

偏光板の交換しても無理と言われる。

ああーGPS魚探表示しないと寂しいなあー。

しかし船内はゴミ屋敷になってる。

 

手放す時に荷物を陸揚げするの大変です。

 

エエ天気やあー。

 

 

下の写メに大崎の鼻のところに、二艇のヨットが見えるのです。

そうなんです宮原さん達が由良まで一泊二日のクルージングです。いいなあー。

10時23分の撮影です。

何度かタックし良きかな良きかな。

太陽がいっぱいの写メですが

ヤハリ携帯カメラ縦に撮ると、ブログに載せると寝るのです?

 

和歌浦湾のど真ん中で昼食とする。

 

いい船がマリーナヨットクラブから出てきてます。デカいなあー

どこの船だろうねぇー。

少し近づいて来たので手を振り挨拶してケンケン釣れますかと手で合図すると×の合図です。

 

こちらは帰りにキスじゃなくギスが掛かりました。

 

ほな、嫌な予感がするので帰るかあー。

無事に帰港しましたあー。

横ちゃんから写メだ・・・出会った豪華船です。

住む世界が違います・・・泣

 

しかし予感が当たったのです。

家に着くそうそう、鬼軍曹が孫を連れて来たのです。

一匹だったので、ホッとしましたが孫守りは疲れます。

 

宮原さんが13時43分に由良に到着と連絡来ました。

結構早かったですね。

 

ヤマハ22の時は機走で3時間掛かりました。

 

あと何回セーリングかな?

O氏買ってくれるのかな?

 

そうそうマリーナの花火は連休はないとの事です。

しかし、車がどんどんマリーナへ・・・海は混んでいないょ。

 

そろそろ海の暴走族が出て来ましたね・・・ハエはうるさいく危ないのです。