ご贔屓朝美絢様が、猫の軍団を率いて、とうとう我が地元彩の国へ入国されましたアップ

 

ウエスタ川越に

28日ソワレ(娘と)

29日ソワレ(友人と)

と2回行ってまいりましたアップアップドキドキドキドキ

誰かと観劇すると、すぐに感想を話せるので良いですね。

長野はおひとり様マチソワでしたから💦

 

すっかり、ヴァルモン子爵とカードボニート様に心を奪われて腑抜けになってしまいましたので、

手抜きで、Xに上げたものを校閲し、追加し、まとめます😅

 

 

演劇28日

 

恋の矢仮面のロマネスク恋の矢

 

宝石緑娘・開演アナウンスの第一声から役に入り込んで色気のある話し方だった。

ジャンピエールがフランソワーズより年下に見えて、手のひらの上で転がされてる感があった。

市民の走る場面が多くて、ジェンヌの本気の走りが観られて良かった。

あーさの人間性(優しさ)が根底にあるのがわかって、どうしようもなくただの悪い男だったら、

悪い奴だった==ってスッキリ終われたのに、、、。でもそれが垣間見られて、モヤモヤしたけど、それがあーさの上手いところだよね。

 

宝石緑母・ヴァルモン子爵の前髪が、長野で観た時より多めの気がして、若くなった?ジャンピエールと思った。最後の二人だけの舞踏会では、いつも通りおでこが見えた。

 

幕間に、お母さん、あの話のどこで泣いたの?と。

いいの、人って美しいものを観てても涙がでるのよ。そして、二人だけの舞踏会が切なくてねタラー

 

 

黒猫ガートボニート黒猫

 

宝石赤ガートボニートカテコのご挨拶で、朝美絢さまから、観客全員『ワンチーム』にして頂きましたドキドキ

ご挨拶の最後に、次は施肥本拠地宝塚大劇場へお越しください。クレヨン・・・と言ったところで、後方のお客さん(男性のような気がしました)が食い気味に「はーい♪」と。

朝「え?お返事したいの?では」と仕切り直して、全員で「はーいアップ

朝「ワンチームですアップ

 

宝石赤黒猫のタンゴのアドリブは、「僕、会いたい人がいるんです。埼玉で有名な幼稚園児クレヨンしんちゃん。オラ野原しんのすけだぞ===あれ?似てない??」

と言って主題歌?をウィスパーボイスで歌い始める音譜と、3匹の猫トリオが、それぞれ同時に野原家の物まねを。「あっ、野原家に会えました爆  笑ラブラブ

暗転の直前にも、野原しんのすけだぞ~~~と。

 

宝石赤娘・こんなに2階3階から怒涛のように降ってくる拍手は初めて経験した(母につきあって20年以上、その時その時の母のご贔屓さまの公演は観ている)

 

 

 

PS, 通路側では無かったのですが、私にとっては今回の観劇の中では一番良いお席だったので

マリアを探して、通路に出て来られるところから観られて、そして、近くで立ち止まられて、

こんなにおそばに、生朝美さんがいらっしゃるなんてと、心臓が走り出しましたドキドキドキドキドキドキドキドキ

彫刻のような美しさでしたラブラブラブ

 

 

おまけ、、ガトボニのマリアのところの、

朝美ガートボニートさんの足さばきに、心臓を鷲掴みされました恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

ここは、夢白さんとの息の合い方がすごいですね。

お二人とも、キレッキレに踊ってらしたアップアップ