長野マチソワが『仮面のロマネスク/ガートボニート』のmy初日でした演劇

 

 

 

SOLD OUT!の文字が嬉しかったです。

マチネは2階でソワレは1階で観劇しました演劇

 

 

 

X等で沢山のレポが上がっていますので、

私の拙い記憶力で思い出す限りの感想を。

 


まず、こんな初体験を。

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶マチネ演劇雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

トップスター彩風咲奈様チーム御一考様と観劇被りしたことアップ

お舞台上のノリノリと、客席での御一考のノリノリを、2階前方から同時に観ることができた事

こんな幸せってあるのですね。

 

『仮面のロマネスク』

人って、美しい人を観ているだけでも涙って流れるものなんですね。一年分位の涙を放出しましたタラー

朝美ヴァルモン子爵様は、とにかく麗しく、

造形は言わずもがな、所作・台詞の声色の多彩さ・歌声で会場を包むほどのボリュームと感情を載せて歌われる歌のなんと美しいことか。。それも涙腺決壊の理由。

ここから箇条書き

宝石緑メルトゥイユ夫人邸のサロン、ヴァルモン子爵の軍服の麗しさだけではなく、横を向かれた時のスタイルに惚れ惚れ(背中の真っすぐな事ドキドキそしてズボンのラインの美しさ)

軍人だけあって【歩く時の歩幅の大きさとスピードと姿勢】ドキドキドキドキ

宝石緑フランソワーズと二人っきりになった時、白手袋を直すジャン・ピエールの何気ない仕草にドキッラブ

宝石緑ダンスニー男爵に恋の手ほどきをしてあげるヴァルモンが、ダンスニーと一緒に歌いだした音譜音譜(Xで、これはアドリブと教えて頂きました。その歌声のまろやかさと上手さに、メロメロラブ恋の矢

宝石緑おばさまの前だと、急に良い子の甥っ子になるところ。声色も変幻自裁ですわニヤリ

宝石緑トゥールベル夫人にソファーで迫るところ、一瞬客席に視線を向けますが、なんですのあれ?恋の矢恋の矢

宝石緑リボンタイを外したり、マントを外したり、サーベルのベルトを外したり、、、とにかく【外す】仕草が色っぽいラブラブラブ

宝石緑オフホワイトのブラウスとズボンだけのスタイル、なんという美尻(小尻)オペラで特にそこをガンミしましたニヤリ

宝石緑仮面を外したフランソワーズの台詞の、なんと穏やかな優しい響き。ジャン・ピエールの「おいとまするよ」の優しいお声ラブラブドキドキドキドキ

 

 

長くなったので、ひとまずここで。続きはpart2へ