本日5/31が、朝美絢さまが雪組に組替えされて4年

お祝い組替え5周年記念日おめでとうございます雪の結晶宝石緑アップ

雪の結晶組での益々のご活躍、陰ながらお祈り申し上げますお願い

 

何度も書いていますが、私が朝美絢さまを認識したのが2019年の3月。

それ以前の朝美さんは、映像で学習汗

これからは、毎公演、1回ずつでも生で観劇していきたいと思っております<(_ _)>

有言実行😅

 

 

さて、昨日は、「ほんものの魔法使」バウ公演のlive配信がございました演劇

この配信についての感想は、Twitterやブログなので、

沢山の方々が、アダムの心情などの素晴らしいレポートを上げてくださっていますので、

語彙の少ないわたくしなどが(ましてや、タカニュー初日映像・突撃レポート・ナウオンだけの知識ではね😅)今更、、ねあせる

 

なので、配信前後のわちゃわちゃを含めて、記憶に残っていることを箇条書きで( ´艸`)

 

 

これまでも配信を何度も購入しているんですが、本当に購入できているのかな?と

毎回心配になります汗

特に昨日の配信は、朝美絢さまの初めての主演でしたので、

30分前になって、更新して「配信までしばらくおまちください」の文字が画面に現れたときは

ホッとしましたおねがい

それからテレビの前に持ってきたソファーに座ったり立ったり、、、

バウホールの幕が映った時は、おお~~~と歓声をあげました(自宅で良かったあせる

開演アナウンスの朝美さんの声、、とても低くてよく通るお声で、

まだ幕も上がっていないのに、目じりが温かくなってきて、これではいけないと瞼に力を入れました😅

 

ここからは、記憶に残ったあれこれを箇条書きで。

 

宝石緑アダムのお歌、音域が広くて、メロディーが難しいあせるあんなに低音の旋律を歌う朝美さんの歌を聴いたのは初めて。

 

宝石緑ジェインが閉じ込められている前にいる朝美アダム、下手に顔を向けてることが多かったんですが、ライトの当たり方が影になって、もっとお顔全部を見せて~~~と叫んでた。

 

 

宝石緑枝からバラを咲かせたアダムが、一瞬うっとりしてからにっこり(結構アップで観られたのは嬉しかった)

 

宝石緑ニニアンの背負っている籠(?)が気になった。靴が可愛かった。

 

宝石緑身だしなみコースで出てくる女の子たちのいでたちが、孫が観ている赤ちゃん番組の「しなぷしゅ」に出てくるお子さまのダンサーたちとよく似てて、ほっこりした、可愛い💖 アダムしか観ていなかったので、KAATでは、周りの女の子たちももっと観なくては。

 

宝石緑その身だしなみコースのボタンを押すところの、アダムとモプシーの掛け合いのタイミングが絶妙で面白かった。大好き、この二人(一人と一匹?)ずっと観ていたい笑い泣き

 

宝石緑ピクニックの場面の最初、下手から出てきたアダムが、どこかのイケメン王子がお忍びでいらしたのかと思った💖 ただ、チノパンツの裾が、ワークブーツからはみ出していて、ハラハラしちゃった😅

 

宝石緑ツイでも書いたのだけど、ジェインのバスケットから、ご馳走が、出てくる出てくる、あのバスケットの容量以上のご馳走がわんさかわんさかステーキバーベキュー真ん中シャンパンジュース骨 これも魔法?(小道具さんも魔法使い?)これが、一番驚いたことウインク

 

宝石緑ピーターが蜂に刺されているとこの薄暗がりのストップモーションのアダムの横顔が、彫刻のように美しかったラブラブラブ 配信では、そこまで写っていなかったので、KAATでは、オペラでガンミしなくては📝

 

宝石緑ジェインに心の中の箱のお話をしているアダムが、それまでのアダムとは温度が違うように感じた。アダムは段々ジェインに惹かれていってるんだなぁと。

 

宝石緑一人でいることより、皆の中にいるときの方が、孤独を感じる(大意😅)と吐露するアダムが辛すぎて、もう、胸が締め付けれていったえーん

 

宝石緑金貨を降らす前と降らした後のアダムの表情、、、諦めというか、やっぱりそうなのかという、、ああ語彙が💦 辛すぎて、覚えていない💦

 

宝石緑三年後(原作では1年後)のアダムとモプシーは、あのときのままの二人、、なのに、マジャイアの人々は、しっかり時が過ぎているのも、切なかったなぁ汗

 

宝石緑フィナーレ、黒燕尾の板付きまでの拍手、テレビに向かって拍手していたけど、手が痛くなった。客席の皆さんは、凄いな。

 

宝石緑その板付き、、、もう、涙腺が決壊して、これはいけないと親指と人再指で、瞼を押し開いて観ていましたが、素晴らしすぎて有難すぎて、言葉になりませんでした。欲を言うなら、お顔のアップを撮りたいのはやまやまでしょうが、もう少し引きで撮ってもらって、足先まで観て観たかったですお願い でも、これまでの覚えている配信の中では、主演のお顔のアップが、断然多かったですドキドキ

 

宝石緑黒燕尾で三角形の頂点に立つ朝美絢さん、、、いつか来るであろう、その時を考えてしまったドキドキ 本当にご立派になられてお願い

 

宝石緑ご挨拶は、皆さんが書かれているでしょうから、そちらにお願いして(他力本願)

「もう一つお知らせがあります」と朝美さんが、溜めを作って話された時、、、これは?その、あれだよね?右矢印からの~『Blu-ray発売』のお言葉!!!クラッカークラッカークラッカー笑い泣きキャーーーーーーアップアップアップアップアップ 自宅で良かった、大声で吠えましたよラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

そこから、スマホを出してきて、世間さまの反応を拾うので大忙しになりましたの音譜音譜音譜音譜

 

そのあと、二階に避難してた旦那が

「どうだった?」とおりてきましたので、

ひとしきり報告しておりましたら、、、涙がどーっとあふれ出てきて、

もう号泣えーんえーんえーんえーん嗚咽付きで💦

人間、嬉しくても号泣できるんですね(;'∀')

 

今これを書きながらも、また、目じりが暖かくなってきました。

朝美絢さまの事を語ると、涙がでてくるという条件反射が私の中に生まれた昨日からの私。

デトックスデトックス汗

寿命が延びたかな?ウインク

 

 

あ~~~長くなってしまったあせる

もし、このブログを覗いてくださったかたがいらしたとしたら、

長文失礼致しました<(_ _)>。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

PS,

配信を決定して下さった、関係各位の皆様、

そして素晴らしいカメラワークで朝美絢さん並びに共演者の皆様を見せてくださったスタッフの皆様、

Blu-ray発売を決めてくださった皆様、

ありがとうございました<(_ _)>