お越しくださり、ありがとうございます。

 

コメントをいただきましたので

夏花壇の植物、自分のおすすめを発表しまーす(・ω・)ノ

 

おしゃれとか、ナチュラル~とかそういうのは無しで(笑)

猛暑での生き残りだけを考慮しますと

地植えのおすすめはペンタスです。

 

水が多少切れても復活の可能性がありますし ※本当に切らしちゃだめですよ(;^_^A

ちいさな星の形をしたお花がボール状に集まって咲くのですが

一通り咲き終わったら、2節くらい下げた葉の上でカットすると繰り返すと

長い期間楽しむことができます。

 

そんなに色や種類がある植物ではありませんし

見た目は若干地味にはなりますが

グラフィティシリーズのペンタスを中心に花壇の構成を考えると

管理という意味では楽なのかなと思われます。

(鉢植えの場合はまたおすすめが違ってきます。)

 

では、これより花壇とは全く関係のない(笑)

ウチの多肉系ユーフォルビアのお話しでぇす。

 

↓3年前の夏の写真より~

 

*オベサ(ユーフォルビア)

 

この年はマンソンの改修工事で多肉が管理できず

せめてものココロの慰めに~

とビザールプランツに走ったんですね。

 

からの~3年後(今日)↓

 

 

ハイ、ドオォーン!

ひとくちまんじゅうが、まるごとみかん大福サイズになりました。

※植え替えは一回もナシです(;^_^A

 

屋外管理なのですが、ホントに楽な子でございます。

もうすぐお花が咲きそうですね(´ー`*)

 

後ろに写っておりますのは

 

 

生徒さんからいただいたばかりのminohaさんの鉢です。

ちっちゃいフクロウが壁にちょこんと留まってるんですよ♪

何か良いことがありそうな予感がいたします。

 

では、最後に今日のデザート報告です( ' ◇ ' )ゞ

自分でデザートを盛れるお店に行ったのですが・・・

 

 

あまりのデザートセンスの無さに

我ながらビックラこいてしまった(;・∀・)

 

ソフトクリーム+ドライフルーツ+フルーツミックス+白玉+ブルーベリーソース。

一体どのあたりで方向性を間違えたんざましょ(´・ω・`)

白玉か?いやフルーツ&フルーツか?

 

明日はお休みなのですが

来週が慌ただしいので、その事前準備に奔走いたします。

明日はすこぅし涼しくなるようなので頑張りましょ~(´ー`*)

 

では、また明日お会いしましょう。

本日も拙い記事に最後まで
お付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙
 

にほんブログ村 多肉植物へ

にほんブログ村 多肉植物へ

 ↑押してくださっている方へ・・・ いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)