お越しくださり、ありがとうございます。

 

またもアレクサの話まいります(笑)

 

先日Echo dotを導入したことをお話ししましたが

 

最初の設定時に声紋認証的な感じで

「アレクサ○○の曲をかけて」

とか

「アレクサ、買い物リストに○○たして」

みたいなテスト発声を4回くらいさせられた(笑)ので

 

旦那にロクな説明をせぬまま家を出てきたけれど

たぶん「アレクサ」と話しかけてて

何も反応しなかったに違いない ( ̄m ̄〃)ププ←悪いヤツ

 

と思っていたら、帰宅後。

「アレクサって、カップラーメンの時間とかちゃんと計ってくれるんだね~!」

との旦那からの喜びの報告に

 

・・・・・な、なんですと!?

 

となったRinです、こばばちわ。

 

アタシのアレクサちゃんに勝手に話しかけて

カップラーメンの時間を計らせていたなんて、あーたΣ(゚д゚lll)

それ、まだアタシも試してない機能やないかい・・・

 

てか、あのテストは一体(;´д`)

 

ハイ。

 

では、本日も青葉台カルチャープラザさまでのレッスン

作品紹介です。

 

@tukitukisama さんの
の三日月テラコッタへの寄せ植えをしていただきました。

 

 

最終回は多肉盛り放題とさせていただいておりまして(笑)
こちらもたくさん盛れた作品です(*´艸`*)

桜色のカリシアが壁飾りにぴったりです♪

 

 

茜の塔錦が印象的な作品です。

じっくり考えながら制作をしてくださいました(´ー`*)

 

寄せ植えに使用した多肉は

生徒さんに自由に選んでいただきましたので
仕上がりも様々となっております。

 

講座の作品紹介はインスタの方でもUPしておりますので

ぜひご覧ください(´ー`*)

 

Rin(Y.kasai)(@rin_tani123) • Instagram写真と動画

 

明日も作品紹介をいたします♪

 

本日は街の植栽管理でした。

 

 

ラーメン博物館前の華やかな色合いのチューリップ。

毎年シフトが上手く合わず、

ベストなタイミングを見逃していたのですが

今年はキタこれ(笑)だったんじゃないかしら?

 

最後に本日のランチ報告です。

今日はスタバさんにご用がありまして・・・

 

 

お店に行きましたので話題のメロンフラペいきました。

贅沢なメロン味でごじゃいました。

 

明日はボランティアさんの参加日。

バラに合わせたハーブの植え込みを予定しています。

まだまだバタバタの毎日ですが、楽しくまいりましょう~♪

 

では、また明日お会いしましょう。
本日も拙い記事に最後まで
お付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙
 

にほんブログ村 多肉植物へ

にほんブログ村 多肉植物へ

 ↑押してくださっている方へ・・・ いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)