お越しくださり、ありがとうございます。

 

春は別れの季節です(´・ω・`)

 

本日は外現場にて

この先夢のあるお仕事に付かれる若いスタッフを送り出す日となりました。

かれこれ4年ほどのお付き合いになるでしょうか?

 

半分オカンの気持ちなので(笑)

娘の旅立ちは嬉しい半面、とてつもなく寂しくて

今日はできるだけ明るく彼女に接し、泣かないよう頑張りました。 涙モロ子なんで(;^_^A

 

日曜に開催した最後の農園ハウス講座

「イースターエッグの寄せ植え」 第3回作品紹介をいたします。

 

イースターにむけて
タマゴを入れたカゴ寄せを制作しました。

 

では、最初の作品のご紹介です~


 

長く通ってくださってる生徒さんの作品です。

優しいパステルカラーの多肉がベースにしつつ

ロスラリアの暗色で全体を引き締めています。

 

お時間のない中での制作になりましたが、とても綺麗にできました♪

 

つづきまして。

 

 

タマゴに入ったアナカンプセロス桜吹雪のビビットなピンクが

可愛らしいウサギ寄せです。

比較的小さめの多肉を使用され、丁寧に植え込みをしてくださいました。

おうちの玄関前階段に飾られると思いますが

きっとお客さまの目を惹きつけることと思います♪

 

講座の作品紹介はインスタの方でもしていますので

ぜひご覧ください。

 

Rin(Y.kasai)(@rin_tani123) • Instagram写真と動画

 

さらに今日は北欧缶の開花報告をいただきました~

 

 

こちらの寄せ植えは球根が開花することで完成形となります。

純白のムスカリが想像以上に可愛いですね♪(´ー`*)

お写真ありがとうございます。

 

最後に本日のランチ報告です。

今日は極寒の雨作業でした。

 

お昼はおひとりさまだったので、気になっていた書店のカフェに初めて行ってみました。

 

 

なんだか宣材写真みたいに素敵なのが撮れてしまった・・・( ´艸`)

狭所大好き症(笑)なので

図書館のブースのように囲われたお席で居心地が良かったです♪

 

明日はお休みになります。

よろしくお願いいたします。

 

では、また明日お会いしましょう。

本日も拙い記事に最後まで
お付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙
 

にほんブログ村 多肉植物へ

にほんブログ村 多肉植物へ

 ↑押してくださっている方へ・・・ いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)