お越しくださり、ありがとうございます。

 

切りました~

切りました~

髪をまずます切りました~

 

もっとガッツリ刈りたかったのですが

私の美容師さんは意外と保守派なので

まだ女子風味を少し残した状態です(笑)

 

では、かろうじて女子がお送りする~

今日の多肉の様子で~す(・ω・)ノ

 

寒い時期なので少し時間がかかりましたが多肉のお花が咲きました。

 

1月半ばの様子↓

 

*クリス(エケベリア)

 

この状態も十分可愛かったのですが

 

咲いたらこうなりました↓

 

 

わーカワイイ♪

しかし、か、顔が見えん。

 

 

上から見るとこんな感じ。

 

花後の処理についてよくご質問をいただきますが

咲かせること自体は悪いことではないのですが

早めに花芽をカットしてあげた方が株の状態を保てます。

 

枯れた後の花芽を引き抜きやすいよう、

少し長さを残して切るようにいたしましょう(´ー`*)

 

明日は講座の予定が入っております。

なんとか雨が降らずに持つようで嬉しいです。

 

その後、ちょっとお知らせがありますので

明日またお越しいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

では、また明日お会いしましょう。

本日も拙い記事に最後まで
お付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙
 

にほんブログ村 多肉植物へ

にほんブログ村 多肉植物へ

 ↑押してくださっている方へ・・・ いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)