お越しくださり、ありがとうございます。

 

なんだか上手く言えないけれど

今年はよくない事が立て続けであります(;´д`)

 

そのうちのひとつ。

忘れちまったカルチャースクール用おミフォン。

 

*ヒューミリス(エケベリア)

 

中に植えた多肉が良い感じに白く色づいてきました。

これ、持っていきたかったなぁ~(´・ω・`)

 

しかし先日、寒川さんに行ったことが

徐々に運気を変えてきたようで。

 

今日はひとりきりの沿道植栽で、

サッブい中をわっせわっせと穴掘りを頑張っていましたら

 

 

なんとご近所の方より苗の提供を受けました。

そもそもがSDGS苗使用の花壇なので、これはうれしい(´;ω;`)

 

歩道沿いのせいか、感謝のお言葉もとても多く

 

 

なんと、私に助手第1号が誕生しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

お手伝いしても良いですか?

と聞いてくださった、少学校2年生のお嬢さんです。

お花が好きなんですって(´ー`*)

 

花がらつみのやり方をお伝えし、

以降通りがかったときに気になったら摘んでくれると助かる~とお話ししました。

貴重な戦力であります(*´艸`*)

 

明日は街の植栽管理になります。

あちらの方も、がんばりまっす( ' ◇ ' )ゞ

 

では、また明日お会いしましょう。

本日も拙い記事に最後まで
お付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙
 

にほんブログ村 多肉植物へ

にほんブログ村 多肉植物へ

 ↑押してくださっている方へ・・・ いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)