お越しくださり、ありがとうございます。

 

本日も「はぐくむ多肉リースの会」 第1回作品紹介になります。

 

固まる土を使用せず、育成を重視しながら

見映えのよい作品にすることを目標にしています。

 

では、最初の作品です。


 

黄金細葉万年草のイエローが鮮やかな作品です。

リース内に多肉のポイントを2か所作られたデザインです。

スモーキーな色合いのエケベリア・ダークアイスが全体の引き締め役に。

遠目からでもよく映えるリースです(´ー`*)

 

つづきまして。

 

 

講座に始めて参加してくださったお客様の作品です。

ひとつひとつの多肉の配置に気を配られて、制作してくださいました。

群生多肉のフォルムもリースの活かされています。

ナチュラルで優しい印象です♪

 

講座の作品紹介はインスタの方でもしています。

ぜひご覧ください。

 

Rin(Y.kasai)(@rin_tani123) • Instagram写真と動画

 

では今日のご報告です。

今日は街の植栽管理のお仕事で、ディスプレイのフラワーワゴンを

クリスマス→お正月に変えようとしたら

なななな、なななな、なんと!

 

 

地蔵もといウサギの足元にリンゴがお供えされていました

・・・ま、まぢか(;・∀・)

 

では本日のランチ報告です。

 

 

私の安定のランチセットで、2023年の新横浜を締めくくりました。

 

明日は、2月からの定期講座の内容をそろそろ固めようかと思います~

夜は評判の良いゴジラ映画を観に行く予定(*´艸`*)ププ

レイトショーなので、ブログの更新時間に悩みそうだわぁ~(笑)

 

では、また明日お会いしましょう。

本日も拙い記事に最後まで
お付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙
 

にほんブログ村 多肉植物へ

にほんブログ村 多肉植物へ

 ↑押してくださっている方へ・・・ いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)