お越しくださり、ありがとうございます♪
毎朝、出かける際に必ず鍵がない、鍵がない。
スマホがない、スマホがない。
財布がない、財布がない。
と。
女子としては致命的なダラしなさゆえに、アタフタしまくるワタクシ。
昨日コンビニで、鍵などにつけるキーホルダーのような形をした
「忘れ物防止タグ」を見つけました。※雑誌売り場
あっ!鍵がない!
と思ったら自分のスマホアプリからタグの音を鳴らせる、というものです。
早速お試ししたところ。
鍵の方から見つけやすいピロパロピロパロ♪言う電子音が流れ大満足。
しかし・・・・・あれっ!?
これスマホの行方がわからなくなったら終わりじゃね!?(;・∀・)
と、一瞬青ざめましたが
そのバヤイはタグ側のボタンを押すとスマホが鳴るという
スンバラシイ相互通知システムが構築されているのですよ。
うーん、これ考えたシト天才!
しかし、ちょ、まてよ。
カギとスマホを同時に紛失したバヤイは・・・Σ(゚д゚lll)
と思ったワタクシがお送りする~
今日の多肉の様子でーす( ´・∀・)ノ ダラしな王の発想ですな。
まずは、この状態が正解なのかはわかりませんが~
*ボルシー(ハオルチア)
ちょっと紅葉してるのかな?
ハオルチアは様々なタイプの子がいますが
このレース系の子も好きです。
購入時の様子はこちら↓
*2019年5月24日のボルシー
しぇ~!
というほどの変化はありません(笑)
続きまして~
こちらは短期間でものすごく大きくなった・・・
*セタタ(ハオルチア)
セタタのスタートは2.0号なので、どエライ成長です。
大きなハオもカッコイイ。
どちらも育てやすく、丈夫なタイプです(´ー`*)
では、最後に本日の農園便りより。
*エレモフィラ ニベア
シルバーの葉と、淡い紫の組み合わせがとっても素敵。
高さもありますし、寄せ植え等にぴったりです。
夕方気づいたのですが、ワタクシまたも結膜下出血しております。
寒かったせいか?疲れが出たせいか?
・・・リアル貞子ふたたび(´;ω;`)
スーパーですれ違う人がギョッとされてました。 こんなご時世ですしね。
見た目にビビった息子から「早く治してください」と懇願されましたが
すぐには治らないんだよなー(´・ω・`)
メガネマスクマンは、ますますお顔のアセモが進行しそうですが
しばらく、がんばりまーす( *゚ ェ゚ )9゙
また明日お会いしましょう♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙
↑押してくださっている方へ・・・ いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)