お越しくださり、ありがとうございます♪

 

今日農園ハウスにきてくださったお客さまで

ワタクシめのことを「おねえさん」「おねえさん」と呼んでくださった

おとうさま。

 

近年耳にしなかった「おねえさん」という呼びかけに・・・

まず、自分の背後に人がいないかを確認し( ゚д゚) そらそうだわな。

 

どうやら自分のことだったらしい衝撃に、腰が抜けそうになるとともに・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

駆け寄って、ブンブンと握手したくなる衝動を抑え~ こんなご時世ですので。

 

いや、まてよ。

「おばさんですがσ(´ω`)」という訂正を、都度入れるべきなのか?

と、気持ちを千々に乱しつつも。

甘んじて「おねえさん」を受け入れてしまったワタクシがお送りする~

 

今日の多肉の様子でーす( ´・∀・)ノ 申ぉーし訳ございません('、3_ヽ)_

 

まずは、ここが赤のピークとみました。

 

*相府連×ファイヤーリップ(エケベリア)
 
赤いおとうさん×赤いおかあさん=真っ赤です。
 
購入時はこうでした↓
*2019年12月25日の相府連×ファイヤーリップ
 
地下テラスも、ようやく数時間は日が当たるようになりました。
意外と紅葉が進みます。
 
続きまして。
そろそろお花が咲きそうです。
 
*チタノプシス(クラッスラ)
 
こちらは最近、切実な置き場諸問題により2軍落ちしましたので、
状態的にはイマイチかな?(;・∀・)
 

では、最後に本日の農園便りより。

 

*ラナンキュラス
 
無印でしたが、素敵な色形のラナンキュラス。
鮮やかです。
 
明日は午後から天候が崩れてくる様子です。
雲が多いと、まだ冬の体感。夜は寒くなりそうです。
 
マスク、手洗いなど私たちにできることは限られておりますが
皆さま、新型ウィルスに気を付けてお過ごしくださいね。
 
では、また明日お会いしましょう♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙
 

にほんブログ村 多肉植物へ

にほんブログ村 多肉植物へ

 ↑押してくださっている方へ・・・ いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)