お越しくださり、ありがとうございます♪

 

今日のベイ戦は早く終わってですね~(20時20分くらいかな?)

 

この喜びを・・・

20時半寝で5時半起きの男。

我が息子に伝えに行ったらば!

 

1日立ちっぱ、のお仕事の疲れもあるのでしょうか?(金曜だしなー)

あの方は既に夢の世界へと、旅立っておられました・・・('、3_ヽ)_バタッ

 

青年よ、寝るのが早すぎるぞよ(´ω`)トホー

 

では、まさか。

20時20分寝の5時20分に起きてくるのではなかろうな!Σ(゚д゚lll)ガーン

と、今から震えが止まらないワタクシがお送りする~

今日の多肉の様子でーす( ´・∀・)ノ  起きるのも早すぎるぞよー(´ω`)トホー

 

まずは色白のエボニー。

 

*エボニーサルトレラ(エケベリア)
 
もうちょっとプリッッ!とさせたい気もしますが
夏だしこんなもんじゃろう。と自分に言いきかせる(´・ω・`)
写真では伝わりにくいのですが、葉の表面がガラスのようにキラキラしている子です。
 
続きまして。
そんな感じの幅広の葉の子。

 

*ロシア(エケベリア)
 
大きくなりそうだから、秋には2.5号に植え替えようと思いまーす。
きっと素敵な感じになると思うんです~(´ー`*)ウンウン
 

では、最後に本日の農園便りより~

センペルには厳しい、暑い季節がやってきました。

 

*ピグマリオン(センペルビウム)
 
ハウス内40℃なので、多肉も人もかなりシンドイ状況です。
ハウス内のセンペルは、完全に遮光下に置いています。
そしてほぼ放置(;・∀・)
 
頑張れ!ヒトと多肉!( *゚ ェ゚ )9゙
 
台風の進路にもよるかと思いますが
この先の外気温は連日30℃越え、夏らしく暑い日が続くようです。
週末も熱中症に気を付けて、楽しくお過ごしくださいね~(´ー`*)ウンウン
 

では、また明日お会いしましょう~♪

本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙
 

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ

 ↑押してくださっている方へ・・・ いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)