お越しくださり、ありがとうございます♪

 

我が家のテラスにカマキリがいますΣ(゚д゚lll)ガーン←極度の虫嫌い

それも1匹じゃありません。

目に見えるだけで5匹いますΣ(゚д゚lll)ガーン

しかも、小さくありません。

どのカマキリも体調15㎝くらいありますΣ(゚д゚lll)ガーン

 

そして大体多肉の上でご休憩中です←コラー!(*`ェ´*)

 

では、関根勤もビックリなカマキリ御殿となってしまった我が家からお送りする~

今日の多肉の様子でーす( ´・∀・)ノ  

ぎゃおぎゃお言いながらホウキですっ飛ばすことしかできなかった・・・

 

まずは斑入り葉がとっても美しい~

 

*フローレセンス(アエオニウム)

 

フローレンスじゃないんだ、と毎回思うアエオニウム( ´艸`)

葉に少し厚みがあって素敵です。

・・・しかし、ところどころコゲておりますので実はそんなに美しくなかったかも!?(;´・ω・)

 

アエオなので、ここから伸びてくるのかしら?

数か月経ちますが、その気配はないなぁ~|・ω・`)チラッ

 

続きまして。

みうさんのところでカットしてもらったCuteちゃん。

 

*Cute(グラプトペタルム)

 

日が当たらないので色はアレですが、結構しっかりしてきました。

メンドーサエと菊日和の交配種だそうで。

メンドーサエというと確か姫秋麗なので、なるほどなるほど~な見た目です。

小さくこちょこちょ行く感じなのね♪

そりゃ、やっぱりキュートですわ(´ー`*)ウンウン

 

では最後に本日の農園便りより。

サファイアのような色になると聞いて楽しみにしていた常山アジサイの~

 

*常山あじさい プレミアムサファイアの実

 

実が少し青く変化してきました!

最終的にはものすんごい青に染まるそうです。

 

寒がりなワタクシは、夕方からの冷え込みに耐えかねて

早くもフリースの部屋着(しかも上下)を用意してしまいました。

今からこんなで冬まで持つのかしら!?|ω・`))))アワワ

 

真冬には力士姿の肉ジュバ~ンを着用しているかもしれません。

大銀杏も要るわね。アタマが寒いから(´・ω・`)

 

では、玄関を開けた宅急便のお兄さんとの取り組みに備えつつ・・・(笑)

 

また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙
 

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ

 ↑押してくださっている方へ・・・ いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)