お越しくださり、ありがとうございます♪

本日とうとうプロ野球、開幕戦でーす( *´∀`)ノ

昨年まではアプリで試合経過をチェックしたり。
クライマックスや日本シリーズはラジオ(!)というキビシイ環境下での視聴(いや、見れてないし)だったのですが。
想像力が必要なのよ、想像力が~(´;ω;`)

その後、マイタブレットなんて入手しちゃったり~しちゃったので♪( ´艸`)オホホ
今シーズンはAbema TVで観るぞぉ~♪
※Abemaではベイスターズ主催全試合を放送します。

では全国1000万人のプロ野球ファニラーの皆さま!←何にでもニラーを付けようとすなー
たとえ応援するチームは違えども、気持ちはひとつ。
今年も張り切っていきましょう~( ´・∀・)ノ

ハイ(。-ω-。)
では気合が入ったところで、今日の多肉の様子にいきまうす。

今日も農園ハウス内は日がサンサンと照りつけ、激アツでしたι(´Д`υ)アツィー
しかし吹く風は昨日までとは違い、ひんやりしておりましたので。
夕方からは肌寒く、帰宅してタニチェックをしたところ~


*アリエル(エケベリア)

なんだかアリエルが寒そうな色をしておったー。
ガッツリ根アリだし、もうそろそろ紅葉も抜けてくるのかな?
ま、でも元気が何よりですよね♪

続きまして。


*クラウンボール(エケベリア)

クラウンボールのお花がいつの間にか咲いておりました。
多肉もかわいいけど、お花もかわいい(´ー`*)ウンウン

今のところまだ本体の伸びは見られず。
このままの管理でいきたいところデース♪

では最後に、本日の農園開花便りより♪

農園では過去に入荷した多肉なども植え替えするなどして、簡単には廃棄せず。
できるだけ種を絶やさないようにしているのですが~

今日何気なく見たトレーに・・・


たぶんデロスペルマのお花

小さなお花が咲いていました♪こりゃまたお昼しか見れないパターンのやつやー。
隅の方にあったせいか、ものすごい紅葉してる~( ゚д゚ )!
もしやポット上げして仕立て直したら、欲しい方がいらっしゃるのかも?なんて思ったり。

多肉界では、数年前に流行した子がまた脚光を浴びるパターンもあるようなので。
これからは私も注意深くお宝探し(笑)を進めて行こうと思います♪( ´艸`)
これぞハウスの醍醐味デス~(´・∀・`)

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)