お越しくださり、ありがとうございます。

今日は雨の一日でした。
雨が降ると農園ハウス内は雨音が反響するため。
常時ガー!というかワー!というかダー!(©アントニオ)というような音が大音量で流れます。

1人の世界に入れるので、好きな方には意外と落ち着く環境かもしれません。

しかし誰かに話しかけられても、何とおっしゃっているのかが一発では聞き取れない状況のため。

「あ゛あ゛!?」

と懐かしの「じいさんばあさんコント」のような返しが、つい口からでてしまいます。
アカン、素がでちゃう(;・∀・)イケネ

では天候不良につき、平常よりさらに暗いテラスよりお送りする~(´ω`)トホー
今日の多肉の様子です。

いくつか持っているラウリンゼ交配種より~


*ラウリンゼ×シャビアナペレグリナ(エケベリア)

色合いが淡~いラウリンゼな感じ。
控えめで優しい印象です♪

終わりが見えないとわかっていても~
欲しくなるのが交配種(´ω`)

そして、早くも写真から春の気配が漂ってきているんじゃないか?とガクがブルブルです|ω・`))))アワワ

続きまして。
慌てて冬に引き戻そうと~


*タイニーバーガー(エケベリア)

色が綺麗なタイニーバーガー。

土、少なッッΣ(゚д゚lll)ドコイッタ?

今晩から明朝にかかて雨風が強いらしいそうですね。
またも全多肉の避難が必要か考えると・・・それだけで頭が痛い~('、3_ヽ)_バタッ
行ったり~来たり~○○○○ダリ~←みなまで言わずとも常連さんには伝わるハズ。

しかし同時に気温も上がって来るらしいので、明るいうちにやらねばならぬ。
行ってきま~すヾ( ;ω; )

最後に今日の農園便りより。


*ユーフォルビア ミルシニテスのお花

地面を這う感じで育つカッコイイユーフォルビア。
これまた素敵なお庭に似合いそうな植物で、ネットショップ用の写真背景にモテコイ!щ(゚д゚щ)
な子だったのですが。

春が近くなったせいかお花が咲いていました。
見慣れた植物だったのですが、こんな風に咲くんだ~とビックリ!

今日のハウスは本当に寒かったのですが、やっぱりお花に囲まれる環境って良いな♪と再確認しました(´ー`*)ウンウン

では、また明日お会いしましょう~
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)