この間ライカムに行った時に、
「マツコの知らないマヨネーズの世界」で紹介された沖縄県産のマヨネーズを発見しました爆笑


{6AEA74AA-0FF1-471F-8F1E-5F16817827D6:01}

5月に放送されたからだいぶ前になりますがアセアセ


神奈川に住む友人が食べてみたいと言っていたので探してたんですニコニコ

東京や神奈川の沖縄物産展なんかでも置いてあるお店もあるみたいですが…




こっちは置いてあるとこ少ないみたいなので試しに買ってみました照れ
{3B7C76B8-A311-4C7C-83FC-6E473186E272:01}
普通のと、ピリマヨと、にがマヨキラキラ

ミニサイズはお土産にも良さそうですねおねがい




さっそく茹で野菜につけて食べてみましたもぐもぐ



私はにがマヨが一番好きかなルンルン




でもこのマヨネーズはとても優しい味なので、野菜の水分に負けてしまう気がしました。


テレビではゆで卵につけてたから、やっぱりそっちが正確かも!

あとはポテトやお肉なんかにつけても美味しいかも~って思いましたニコニコ








あと靴屋に寄ったら足型計測器を発見しましたびっくり


置いてないお店もあるみたいですが、
全国のGreenboxと言う靴屋に置いてあるみたいですキラキラ



息子のサイズを測ってもらったんですが、

目の前に鏡があって手すりも付いているので、息子でも愚図らずにすんなりと正確に測ってもらうことができましたおねがい


{C630DAAB-F098-4B31-B34C-EA446E3B7898:01}


そしてこんな感じでデーター化してくれますニコ


息子は両足とも14.1㎝でした。


オススメの靴のサイズは14.5㎝~15㎝だと言うことがわかりましたウインク



でもライカムに売ってる靴は値段的に私には手が出せませんでしたえーん



なので後日西松屋へ走る人


{C4AF5E76-49FD-43D1-A1B8-9588B8A07072:01}

運動靴をゲットしました~ウインク




{D0065CA3-282C-453A-BFA9-327608529C8C:01}

これで安心して公園でも走り回れます照れ



夏はずっとサンダルでしたにやり

サンダルだと砂が入って痛がるんですよねアセアセ



上手くサンダルと運動靴を使い分けて長持ちしてくれるといいな~照れ


とか言いつつ、可愛い靴を見つけるとまた買っちゃうんですよねてへぺろ