ご訪問ありがとうございます😊


スターシードアクエリアスです!

プロフィール

💚🌿🍀💚🌿🍀


最近ものすごい湿度の梅雨が続いております。肌がベタベタしていて気持ち悪く…

最近お砂糖摂ってるから余計ベタベタしてるのかななんて思って少しイライラしたりもしながら過ごしております!

(本当に沖縄の湿度はカビがあっという間に生えてて悲しくなります!ここだけは本当に沖縄の苦手なところです!カメラにもカビ生えますよ~)


お砂糖なしだと汗かいても肌はサラサラになることが多い経験をしました。



さて肉体面での謎


昔何かスッキリしなくて気持ち悪いとか辛いから


アイスクリームを食後に食べていた事を

キャンプ中に言ってる方がいて

最近思い出しました。


今は勉強して知識がついたので

酵素等を摂るとスッキリすることを学びましたが


まだまだ体が何を食べると

スッキリするかご存知ない方のために共有いたしますね!


毎日仕事等でいっぱいいっぱいで

勉強する時間もない時期を

私も過ごしたことがありました。


帰ってくるとすぐに食べて寝てしまい

朝シャワー浴びて仕事へなんて生活を

していたので体調少し悪くても

勉強しようと思えませんでした。


残業しまくりの毎日

夕飯もコンビニとか遅くまで空いてるラーメンや惣菜が多かったです!


今思えば毛細血管や

血栓とかが理由の詰まりが体内にできていて

本当は息が苦しいとかでスッキリしたいのに

首痛かったり

頭痛したり(血管の詰まりを感じての)

どうしていいのかわからなくて


食後にアイスクリームを食べてしまったり


ゼリーを食べてしまったり


砂糖たっぷりの炭酸飲料を飲んでしまって


喉を通るほんの一瞬だけスッキリするけど

体の中では

血栓ができていて余計苦しくなったりしている


私はこれをよくやっていました。


体に対する知識が足りていなかったからです。

日々の仕事をこなすことだけで精一杯の日々


体調不良で仕事を休むようになるまで

体と向き合うことをしませんでした。


皆さんも仕事を休むようになる前に

ご自身の体調不良とこまめに向き合っていただければと本当は思います。


痛い思いしないと学ばない私みたいな人も

いるんだろうな~と思いつつ

(最近は予防医学広まってきていますね)


心筋梗塞とか肺梗塞とか脳梗塞とか

若くしてなっている周りの方々をみて

甘く見ていてはいけないなと最近胸が苦しく

なったのを感じ心底反省したのでした。


入院後時間もお金もかかる💦💦

他思うように動かない体の辛いリハビリ

喋れなかったり…車椅子だったり…


合わない仕事のストレスでどか食い

私はこれが本当に多かったです。

飴一袋仕事中ボリボリかじって過ごしたり…

事務所内が昔は禁煙ではなくて隣のブースで

上司がバカバカとタバコ吸って煙くて煙くて

本当にストレスだったり…


対面の人もバカバカ吸うし

段ボールで衝立たてたらなんでとか言って

タバコ吸うのがまかり通っていたのを

私達が声をあげて職場の環境を変えていったのでした!

偉いな~🩷


そしてそして

残業かさんで一時の誘惑に負けて

揚げ物

ポテチ

ドーナツ

ケーキ🍰

クッキー🍪


長時間労働はストレスという統計出てますね!


高脂肪×高糖分or高脂肪×高塩分


↑これらも人間の脳がどんどん欲望にはまっていくと言われる依存性のある食べ物


生きてればストレスマックスの日もありますからね…


普段は他のもの食べて

食べてしまった日は

グレープフルーツ食べて血栓溶かしたり

スイカ食べて血栓溶かしたり

デトックスがんばりましょう!



人間の脳みそが好む

依存症ビジネスとして売れあげ増加のために

わざと入れていると言われる

食品添加物…


実際に添加することで売上も上がっているそうです。


増粘剤

増粘多糖類

ゲル化剤

安定剤

澱粉


これらは満腹ホルモンの働きを妨害してしまうと言われています。


こちらにも注意


私は本当にこれらの添加物にやられて


ダラダラ食い止まりませんでした。


ラベル見ると入ってるものね…


私だけの弱さではない…






お砂糖とっちゃって倦怠感のだる重な体の日は

天然塩たっぷり×海藻類(ミネラル&ビタミン補給多めで)


素敵な対処法で


快適に過ごせると良いですよね?


最後まで読んでいただきありがとうございます!


食べ物業界の闇から脱却して

楽しい地球🌏ライフをみんなで過ごしましょう!