春飛ばして初夏になるの
やめていただきたい滝汗




あ、多肉小屋の中の気温の話ねにやり



三月でこれは嫌すぎる笑い泣き

せっかく実生を平置きにして

ルンルンしてるってのに

これじゃ暑くて蒸れ死ぬ?


雨よけハウスのほうに移すか

去年と同じく犬走りに移すか

このまま様子見るか…

気温が高くなったせいなのか

ベニカで薬害ゲラゲラあせる

雨の日にスプレーしたのにね。


うどんこ病退治したかっただけなのに

みんな水疱瘡みたいになってたわ不安






るんさんから貰ったベンさん

ひとつずつ管理しようかとも思ったけど

可愛いからまとめ植えのままに指差し


めちゃくちゃ可愛いよね酔っ払い


お母さんと


お父さん



そんな秀逸エケのベンさん

地味で華やかさもない(言い過ぎw)

普及種だからか

初心者のうちに一度は手を出すけど

もう二度と……🤫

みたいな人も多いはずゲラゲラ!!


華やかな韓国苗もいいけど

昔からいる真面目な普及種を

愛でるのも楽しいよーデレデレ


あ、ちなみに私が

ベンさんと呼んでる理由は

ベンバディスの本名が



ベン   •  バディス

'Ben Badis'



だからです拍手





クローバー