皆さまこんにちは☆


イタリアングレーハウンドの月とチェリーが亡くなってから早いもので2年が経ちました。

思えばこの2年、自然と犬を避けていたと思います。嫌いになったとかじゃなくて、子犬を見ているといろんなことが思い出されてちょっとしんみりして辛かったからです。

月とチェリーもこんな時期があったなぁとか、トイレトレーニング一緒に頑張ったよなぁとか。

このおやつ、好きだったよなぁとか。

結局考えるのは月&チェリーのことで。


そんな中、犬を飼っているメル友さんと出会い、自然と犬の話をするようになりました。

うちのこはこうだったとか、今こんなことしてるとか、メル友さんと愛犬ちゃんの日常を聞いて、懐かしく思っていました。


そんな中で聞かれた一言。


新しい子はお迎えしないんですか?


その時は、新しい子なんて考えていなかったので、イタグレたちのことを思うとなかなか新しいこと言う考えにはなれませんね、とお話していました。


別なメル友さんは、新しい子をお迎えしてもイタグレ達はヤキモチ焼かないんじゃないかな?飼い主さんが幸せになってくれたら新しく来た子に感謝すると思うよ、と言ってくれました。


日が経つとだんだん新しい子をお迎えしたいという気持ちが強くなってきました。

それを聞いた旦那は、ようやく立ち直ってきたのか、とそれは嬉しいことだと言ってくれました。

あんなに犬が大好きだった私が、ペットショップへ行っても犬猫コーナーを避けている姿を見て旦那も思うところがあったのだと初めて知りました。


そこで昨日、近くのホームセンターへ犬を見に行ってきました。

ちょっと覗くだけ。そんな気持ちでした。

ワンココーナーに着くと一匹のチワワが目に入りました。

とてもいいお値段(笑)

今は親犬の情報も知ることができることに驚きました。両親ともに3キロだそうです。

熱心に見ていたからか、ショップのお姉さんがチワワを連れて出てきてくれました。


抱っこしてみませんか?


抱っこしたら連れて帰ってしまいそうです。一度断ろうとしたのですが、抱っこだけでもどうぞニコニコ

ということで、抱かせていただくことにしました。

手を消毒して、椅子に座っての抱っこです。

とってもふわふわ、イタグレとは違う抱き心地です。

思わず、可愛い飛び出すハートと言っていました。

私が抱いている時はとてもおとなしいのだけれど、ショップでは結構お転婆さんみたいでした(笑)


とても温かい、ふわふわ、ペロペロカジカジされたけどとっても愛おしい、と思ってしまいました。

動物病院も併設されているショップなので、健康診断などもしっかりしていて、身体の状態やこの子の良いところ悪いところをしっかり教えてくれたので信用できるショップさんだなと思いました。


2年ぶりに犬と触れ合って、また飼いたい気持ちが強くなりました。

月とチェリーも応援してくれるかな?


その後は猫の水のフィルターを買ったり、猫のご飯のメーカーを変えたくて穀類糖類の入っていないフードを探してみたり。

最後にチワワの顔見て帰ろう、とケースの前に行くとご飯食べていました笑

また店員さんが出てきてくれました♪

しばらく話していると、別の店員さんがチワワちゃん連れて出てきてくれました(笑)

接客2人がかりってなんだか申し訳なく思ったり💦


でも、いろんな話を聞けました。

猫を飼っていて犬も飼ったという店員さん。

うまくやれてるという話を聞けてなんだか嬉しくなったり(笑)


うちのネコはウサギとは仲良くやってるんですよね。

月やチェリーにはシャーしてたけど(笑)

だから同じくらいの大きさの小型犬なら平気かな?と思います。

が、こればかりは会わせてみないとなんともですね。

あまりしつこく猫に絡む子だとシャーされるかもしれません。


お金を貯めて犬を飼いたいと思います。

またドッグランとか一緒に行きたいな♪


そうそう、ちょこちょこやってた500円玉貯金、数えてみたら40000円貯まっていました(笑)

思わぬ収入!

よし、ワンコ貯金に入れとこう(笑)