皆さんこんにちは☆


今日はニホンイシガメの水換えをしました。

ここには泳汰♂、お嬢♀の二匹が暮らしています。


泳汰♂





チビで可愛いです照れ






お嬢♀







お嬢のこの大きさ伝わるかなぁ?
結構大きいです(笑)

水換えしたのに水が濁っているのは、陸場に芝の目土を敷いているのですが、それを水場に落としてしまうらしく土が崩れて濁ってしまいます。
多分時間が経つと澄んでくると思います。

水換え中はお嬢も泳汰も陸場と水場を行ったり来たり(笑)
すぐ終わらせるから待っててねと♪

水換え終わったらご飯もモリモリ食べて調子良さそうです。
うちではカメプロスプレミアム(ニホンイシガメには大スティック、キボシイシガメには小スティック)というご飯をあげているのですが、レプトミンスーパーとかもあげてみようかな?
趣向性の高い餌ばかりあげているので、他の餌も食べるか試してみようと思います。
今週の日曜日、久しぶりにショップへ行ってみようかなニコニコ



オルビフォリアの葉がもう少しで開きそうです♪


焦らされますねー(笑)
早く開いた葉が見たいです照れ


調子を崩していたボンバックスも葉が三枚展開しました☆

ただねぇ、気になるのが葉の形が変なこと。


こんな感じで普通の葉とは違う形になりました。
やっぱり調子悪いのかなぁ?
でも去年よりは勢いも出てきたので、このまま様子を見てみることにします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたウインク