皆さんこんばんは☆


2024年5/5こどもの日、iZooへ行ってきました🎀

GWに出かけるのは何年ぶりでしょうか。


仙台に行く計画は延期となりました。

松島へ行こうと思っていたのですが、お目当ての円通院の数珠作り、拝観料も含めて二人で7000円だと話したら旦那に引かれて・・・(笑)

また今度にしようと言う話になりました。


じゃあどこへ行く?となって、前から行ってみたかったiZooへ行こう!となりました。


ルンルン気分で朝五時に出発ーー!!

高速に乗っていたらそんなに混んでないぞ✨✨

でも、海老名サービスエリアは大混雑でした💦

寄りたかったけど、スルーしました。

高速道路の看板に、いいことがあるまであと79秒!と書いてあったので、なんだろう?と思いながらカメラを構えていると。



富士山だぁーー!!

天気にも恵まれて綺麗に見えました♪

高速道路の中にフォトスポットがあるなんて✨✨

と、テンションがさらに上がりました。


高速降りたら天城越えです♪

木漏れ日の中をズンズン進んでいき、途中で浄蓮の滝を見つけました!

演歌「天城越え」にも出てくるあの滝ですね!

本当にあるんだ😳

帰りに時間あれば寄ってみることにしました♪

近くに道の駅天城越えというところがあったので寄ってみました。

そこで見つけたわさびソフト、気になるー!

って、買っちゃいました♪



本わさびタップリ!!お値段400円です。
味はクリーミーなわさびです(笑)
ソフトの方にはわさびは練り込まれていなくて、普通のミルク味。
最初は違和感あったけど、慣れると止まらなくなる、そんな味でした。
記念に買ってみてもいいかも✨

寄り道もそこそこにiZooへ向かいます。
山道の途中でいきなり現れたiZooの入口!
危うく通り過ぎるところでした。
到着時刻は9:22。駐車場にはまだ空きがありました。

亀の像がお出迎え✨✨


いよいよ中へ入ります♪

入口で記念撮影の参加にご協力くださいと言われて撮影(笑)
なんだか恥ずかしかったです。

入ってすぐ、ホウシャガメのエリアとイグアナのエリア✨


一番下に写ってる子、ずっとこっち見てました。
観察してるつもりでも、イグアナも私達を観察してるのかも(笑)



入浴中だったり


ベルセオレガメだったり


赤マンバ?だったかな?
他にもキングコブラやハブやマムシ、ここにしかいないイグアナやヘビが沢山いました♪

階段を降りていくとリクガメの放し飼いエリア!
ノッソノッソと歩いていましたよ。
踏んだり躓いたりしないように要注意です。

途中で長蛇の列が出来ていたので、並んでみることに。
どうやら触れ合いの列のようです。
ワクワク爆笑

まず登場したのがボア・コンストリクター


すべすべツルツル💕
ツルペタ好きな私にはたまりませんラブ
首に巻きたかったけど、どうやら触るだけのようです。

手を消毒してからオニプレートトカゲの背中をなでました。
意外に硬い!
とってもおとなしい子で、背中をなでても動きませんでした。


そしてヒョウモントカゲモドキ
やっぱり顔が可愛いなぁ✨


そして1番のお目当て、ワニ!!
(種類忘れた💦)
ワニと触れ合えるなんてここくらいじゃないでしょうかラブ


触ってるおなか側は意外に柔らかかったです。
背中も触ってみれば良かった💦
この子もとっても大人しくて暴れたりしない子でした。
触れ合える動物は日によって違うらしいので、ワニに当たれー!という願いが通じて良かったです✨

リクガメにも餌やりしてみました。
餌持ってるとよって来てくれます♪
餌やり300円

身体の大きなイリエワニ、本当に巨大でした!!


植物博士(友達)が喜びそうなジュラシックツリー


白いシマシマのイグアナもいました♪


さて、時刻は11時を過ぎたところ。
一周ゆっくり回って2時間くらいでした。
爬虫類を扱っているので室内は暑かったです💦
私は滝汗が吹き出していました。
回る時は半袖オススメします。

お土産屋さんに来ると凄く涼しいー!!
これまたゆっくりお土産を選んで、可愛いグッズが沢山ありました✨✨
植物博士に何買っていこうかなー?
とりあえず、ワニ肉のシチューとカレー、あとは
コースターとメモ用紙どちらにするか迷いに迷って、可愛いメモ用紙3冊セットにしました。
仕事でも使えるかもと思って。
自分用にはボールペン買いました。

さて、買い物も終わったし、楽しみな昼食です♪

絶対食べたいものがあって、それがこちら!!

シャムワニの串焼き✨✨
ワニに触れ合った後に食べるのもどうかと思いましたが、事前に調べてたときから食べたかったので迷わず購入!!
2本で700円ニコニコ
ワニ肉デビューです。
感想は思ったよりジューシーで美味しかったです♪
肉の臭みとかもなくて、ボンジリの油を少なくしたような感じ?
柔らかくてジューシーでもっと食べたくなりました爆笑

そしてこちらも、ワニ肉カレー
お値段1200円

ワニ肉は美味しいけど、カレーは普通のカレーでしたね。

どこかの口コミで、ワニ肉料理がオススメって書いていたけど、確かにこれは是非食べてもらいたいですねおねがい

人生初!!良いワニ肉デビューとなりました♪
いい思い出だぁラブ

珍しいヘビやイグアナ、トカゲ、リクガメ、ハダカデバネズミとも出会うことが出来ましたウインク
爬虫類に興味があれば絶対楽しめる場所なのでオススメです✨
帰りには駐車場が満車になっていたので、早い時間に来たほうがいいかもしれません。

ひと休憩したらKawaZooへ向かいます☆

次回へ続く