皆さんこんにちは☆


ヘルマン氏の餌の量なのですが、いつも夕方5時には完食しています。

これを少し残す量に調節したくて、今日はチンゲンサイ5枚、小松菜一束、レタス少々にしてみました。

これでも足りなそうなら夕方にフードを追加してみようと思います。


野菜をもりもり食べてくれるので、フードも週一回程度になり安心していますニコニコ


昨日あげたサボテンですが半分ほど食べてくれていました♪

またあげようと思います爆笑

新芽で柔らかいから食べやすかったのかな?


今日も元気なヘルマン氏です。

触れ合い方をどうしようか考えて、姿を見て満足するようにしています。

抱っこして喜ぶ種類でもないでしょうし、甲羅なでるくらいかな?それも喜んでいるのかは不明ですが(笑)

もっと大きくなったら部屋んぽさせてみようと思います。


5日ぶりにうんPも出ましたが、軟便です。

水分とりすぎは考えづらいので、食物繊維の不足だと思います。

市販の野菜だとどうしても食物繊維が不足してしまいます。

チモシーを粉状にして餌にふりかけてやるか。それくらいしか対策が思いつきません。

うんちの状態は、毎日マルベリックドライを食べていた頃のほうが良かったかも?


午後3時半には野菜完食していたので、フードを追加であげるとパクパク食べていました(笑)

これも一気に半分くらい食べて、一休みしていました。

すごい食欲爆笑

五時までにはフードも完食していそうな勢いです。

今日はいつも以上に食べる日でした飛び出すハート

今日の量でも足りないなら、チンゲンサイ一束、小松菜一束、それに副菜少々で様子を見ようと思います。

そんなに食べて大丈夫か?滝汗

今までの食欲不振を取り返すかのような食欲でびっくりしてしまいます。




話は変わりますが、旦那の髪は私が切っています。

最近、散髪していなく、伸びているのでそろそろ切ってあげないと。

今回はバリカン使おうと思っていますグラサン

ヤマダ電機で安く売っていたのを買いました♪

なんとなくの切り方もユーチューブ見ながら勉強して、今回は下はバリカンで上の方はマッシュでみたいな髪型にしたいと思っています。

似合うかどうかはやってみないとわかりませんが。

髪を切るのは好きなので、頑張ってみようと思います爆笑


最後まで読んでいただきありがとうございますウインク