数年前に初めて見た、ラナンキュラス ラックス。

メタリックな花びらに驚く。

先日、お値下げコーナーにラックスがいて、驚いたのがお値下げされても高い価格とお顔。

ポンポン咲きのメタリック。

一重しか見たことがなかっただけでラナンキュラスなんだから花弁が多いのは普通なのか。

調べたら種類たくさん。

ここでラックスに手を出すのはやめようとそうそうに思えた。

 

 

本日、園芸屋周りしたのですが、ラナンキュラスだらけ。

春に園芸屋来た事なかったっけ?って思うほど。

こんなにラナンキュラスだけで埋まるものなのか?種類が多すぎて多すぎて。

ずっと見ていられた。すてき。

ふわふわの幾重にも重なった大輪、繊細なつくりでかわいい。

 

 

 

 

目的を忘れてた。

グリーンのラナンキュラスを探しにいったんだ。

結局不在で前回チェックしてたイカロスをお持ち帰り。

 

後ろにうつってるのはティタティタ。

とっても春っぽい。

ティタティアもラナンキュラスも球根なので、来期から一緒に楽しめるといいな。