今日は放置しているお外の多肉の様子をアップしますニヤニヤ

 

雨が続いていますね傘
 
お外で葉挿しを
育てている
(実際は放置しています💦)
記録をご紹介しますニヤニヤ
 
 
 
植え替えの時に
葉挿しにして
ポイポイと
適当にほりこんだ
葉挿し真顔
 
ちょっとジュレている
のもありますが、
まだ完全には
全滅していないので
よかったです(笑)
 
 
 
 
これが最悪でした滝汗
 
このトレイいっぱいに
葉挿しを
ポイポイしていた
のですが、
生き残っている
葉挿しの方が
少ないんじゃないか?と
思うぐらい
ジュレていたり、
完全に★になって
いたりで、
ちょっとショックでした笑い泣き
 
 
 
 
でも、
置き場所が変われば、
同じように
ポイポイして
適当に
ほりこんだ
葉挿しでも
成長してくれて
いるものも
あります。
 
やっぱり、
場所や
環境が
大きく成長に
関係しているのが
わかります真顔
 
でも、場所も
限られているし、
葉挿しで
育てるのも
限界があるな~と
感じています真顔
 
 
 
 
次は、
 
セダムですグリーンハート
 
葉挿しとは
打って変って
順調に
モリモリと
してきましたドキドキ
 
これを、
モリモリと
いうのか、
雑草が
増えすぎたと
思うのかは
捉え方次第と
ポジティブに
考え(笑)
 
モリモリ
増えました~~ラブ
 
 
 
 
 
 
 
こちらも、
植え替えの時に
ちょこっと
セダムゾーンを
増やしたのですが、
完全に根付いて
モリモリしていましたおねがいラブラブ
 
 
 
 
 
こちらは、普及苗も
一緒に植えていたのですが、
セダムお化けに
なってしまって、
ダメですね笑い泣き
 
 
放置でどんどんと
増える多肉もあれば、、、
自然に淘汰される
多肉もあり、
もう少し
こまめに管理すれば
いいのですが、
たくさんある
多肉を管理するのは
(一般素人)
大変ですね(笑)
 
でも、緑で埋め尽くされている
光景を
見るのは
個人的に
心が癒されますラブラブ
 
ガンバレ!多肉ちゃん達音譜
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

つたない

ブログにご訪問頂き

ありがとうございますラブラブ

 

いつもありがとうございますクローバー

 

ランキングに参加していますハート

よろしくお願いします音譜

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ