極狭裏庭の多肉ちゃんの植え替え記録パートⅡです(^-^)

 

 
こんばんはおねがい
早速ですが(笑)
植え替え後の
多肉の写真から~カメラ
 
この鉢も年期がが
入りすぎていますが、
まだまだ現域で
がんばってもらって
いますウインク
適当にぶっこみましたちゅー
 
 
 
 
ナチュラルキッチンで
1年ぐらい前に
購入した
サボテンちゃんも
植え替え~~グリーンハート
 
トゲが
手袋にささったようで、
チクチク感が
ずっとあったのですが、
しっかりと
叩いたらマシに
なりました真顔
 
 
 
 
 
吊り下げかごも
植え替えしましたニコニコ
 
 
 
 
 
お見苦しい所も
うつっていますが💦
リメ缶も
植え替えしました~照れ
 
 
 
 
 
毎年、植え替えしたときは
こじんまりして
リメ缶に
寄せ植えが収まって
いるんだけど、
今年はとうなることやら・・・おねがい
 
 
 
 
 
 
こうして写真でみると、
本当にせまーーーい
場所に
所狭しと
色々と多肉植物を
置いてるな~と
痛感しますチーン
 
 
 
 
 
去年は、リメ缶から
タラリ~ンと
ネックレス系が
垂れていたら
かわいいだろうな~と思って
寄せ植えしていたんですが、
ちょこっとしか
植えていないにも関わらず、
めちゃくちゃ
増えていたので、
こちらに、
植え替えしましたニコ
 
 
 
 
 
 
植える場所や
寄せ植えのスペース
高さ・風通しに
日当たりなどなど・・で
本当に成長や
色合いが変わるな~と
感じていますニヒヒ
 
 
我が家の日当たりの良い
場所は限られるため、
優先順位をつけて
植え替えした
多肉を配置していますが、
かわいさが
全然かわってきますニヤニヤ
 
 
環境って
本当に大事だな~と
今回の植え替えでも
勉強させて頂きましたちゅー
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

つたない

ブログにご訪問頂き

ありがとうございますラブラブ

 

いつもありがとうございますクローバー

 

ランキングに参加していますハート

よろしくお願いします音譜

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ