こんばんは照れ

 

今日は、美人さんの

おひとり様多肉の

写真をアップしますラブ

 

めちゃくちゃ古株の

ローララブラブ

 

私のアイコンも

緑色ですが

このローラなんですニコニコ

 

 

寒くなると

紅葉がすすんで

とーーっても

美人さんに変身しますね照れ

 

 

 

 

 

今の時期の多肉の

紅葉が

一番好きです照れ

 

 

 

 

 

 

春ごろの緑色に

変化する時期も良いのですが、

個人的には

秋の紅葉が色合い的に

素敵ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

購入した時は

小ぶりでも

長年いてると

どんどんと葉をつけ

大きくなりますデレデレ

 

 

 

 

 

 

ちょっと葉焼けのあとも

ありますが、

まだまだ許容範囲なので

このまま様子をみますおねがい

 

 

 

 

 

この爪がいいですねラブ

ピンク色に

変化しているのが

たまりません(笑)

 

 

 

 

 

同じような

感じでもそれぞれ違う形や

色をして

ずっと見てても

あきませんおねがい

 

 

 

 

 

大きくなりすぎましたが

それもまた愛着が

わいていますスター

 

 

 

 

 

オリビアだったかな?

赤ちゃんがちらっと

見えますねドキドキ

 

 

 

 

下をのぞき込むと

赤ちゃんがたくさん

生まれてました~ラブ

 

嬉しいですねアップアップ照れ

 

 

 

 

まだまだ寒さ対策はしなくても

大丈夫な我が家。

 

初めの頃は

結構過保護に対策をしていたの

ですが、最近は

氷点下になったら

風があたらない場所に移動して

簡単に新聞紙を

ちょこっとかけるぐらいですウインク

 

スパルタに育てると、

多肉も少しスパルタに変化

しながら成長しているよう

感じます照れ

 

朝晩はとっても寒いので

ちょっと憂鬱ですが、

この紅葉をみると

ベランダでのお水やりも

苦になりません音譜

 

でもさすがに、植え替えは

おっくうになっています(笑)

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 
 
つたない

ブログにご訪問頂き

ありがとうございますラブラブ

 

いつもありがとうございますクローバー

 

ランキングに参加していますハート

よろしくお願いします音譜

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ