おはようございます照れ

 

 

またまた、お外の記録ですニコニコ

 

アロマティカスラブラブ

 

とっても良い香りがしていて、

お部屋で水栽培も出来るので

リラックス効果が大の

多肉ちゃんですラブ

 

お外なので虫食いが多々ありますが、

それも自然の摂理おねがい

 

冬場にジュレるので

今のうちに増やしたい多肉です照れ

 

 

 

 

こちらも、香りがある

ゼラニウム音譜

 

かわいいピンクのお花が咲いています花

 

 

 

 

これは?
なんだっけ??
 
強いお花なので、
ほったらかしでもどんどん増えますニヤニヤ
 
 
 

 

 

 

多肉も仕立て直していないので、

無造作に徒長したり

セダムだけが

増えていたり・・・と

夏を超えたそのままの状態の

写真ですカメラ

 

 

 

 

 

 

あっ、ミニバラもつぼみや

お花が咲きましたラブラブ

 

ピンクの優しい色で

ほっこりしますラブ

 

 

 

 

 

 

夏場、もうダメかな~という状態

からの復活なので

気持ちも嬉しさ倍増です照れ

 

 

 

 

 

 

普及苗ばかりですが、

とっても強い多肉ばかりなので

無事に夏を越してくれて

これから紅葉しはじめる

時期になりました照れ

 

 

 

 

 

真っ赤に色づいた虹の玉(だったかな?💦)

 

この秋はお外のリメ缶の植え替えは

パスする事にしました(笑)

 

ベランダの植え替えを

少しずつしていますが、

全然終わらないし

追いついていないので

お外まで手が回らないっと言うのが

本音です💦💦

 

 

 

 

火祭りラブ

真っ赤のイメージが強い

多肉ちゃんですが、

我が家はほんのりピンクで

私好みに色づいてきました音譜

 

同じ多肉でも

日当たりや、肥料や

土の配合などでも

色々な顔に変化するので

それも面白いですねニコニコ

 

 

 

 
 

それにしても

最近は月日の経つのが早いです💦

もう11月。

あっという間に年末。

そして年明け。

 

多肉の管理も1年に2回植え替えなどを

していると

結構な作業になるので

ちょっと整理していかないと・・と

思い始めている今日この頃ですウインク

 

でも楽しくて癒される

時間なんですけどねデレデレ

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 
 
つたない

ブログにご訪問頂き

ありがとうございますラブラブ

 

いつもありがとうございますクローバー

 

ランキングに参加していますハート

よろしくお願いします音譜

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ